パーソナルカラー診断♡パーソナル×カラーの世界へようこそ♡ | 【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

色のお稽古美色講座・パーソナルカラーアナリスト養成講座・色彩検定1級・2級・3級・UC級対策講座・パーソナルカラー診断×心理・学校教育パーソナルカラー授業・認定NPO法人色彩生涯教育【CLE】協会講師・色彩人類学研究員・カルチャー色彩講師・市内生涯学習講師




NPO法人色彩生涯教育協会
CLE協会認定インストラクター
Smile happy color
羽成美知子です。



生徒さんのayaちゃんのお知り合いの方にパーソナルカラー診断♡

ayaちゃんのネイルサロンのお宅に伺いました。



男性のTさんと女性のMさん♡

ayaちゃん含め、美男美女揃いですが、お顔NGでハートにしています





男性のTさんにパーソナルカラー診断虹虹虹

Tさんの第一印象は、落ち着いた深みのある方でAUTUMNかな?と思いましたが、ドレープをあてるとSPRINGチェックの発色の良い朱赤でパンッとした艶が出て可愛らしさも感じ、SPRINGの黄緑で艶が最大に出てオーラ全開になりました。

TさんのSPRINGの緑色にayaちゃんと「うわーっ!」と叫びました(笑)

診断の終わりでは、軽やかなムードメーカーな明るさになり、Tさんの内面も見れたように思います。

ayaちゃんもTさんの黄緑色のオーラにびっくりしてめちゃめちゃ勧めてて、Tさんは着たことがないのでTさんも驚いていましたが、ayaちゃんが勧める勧める(笑)

そんな風に似合う色の効果を見た時は興奮します。勧めたくなります。

ayaちゃんもTさんを思っているからこその勧め方で、とっても良い関係だな〜と見ていました。

女性のMさんも笑顔でうんうん!とうなづいていました♡






続いて、
女性のMさんにパーソナルカラー診断虹虹虹

Mさんは、SPRINGやAUTUMNの色が好みらしく、ドレープをあてていると好きな色にニコッと反応していましたが、Mさんは、女性らしく品のある凛としたエレガントが持ち味のSUMMERでした。

好きな色と似合う色が違うことに一瞬シュンとされましたが、MさんにとってSUMMER色がどれだけ似合うのか、色彩人類学のお話もたくさんすると、みるみると目がイキイキとしてきました。

SUMMERのドレープをたくさん触ってもらって、その中でも特にお気に入りの色を見つけていました。

メイクの色やSUMMERのメイクの仕方も興味津々に聞いてくれました。
チークとリップ♡買いに行ってくれていると思います。

Mさんの良さが最大限に整う自分色のSUMMER色を、是非身に纏ってみてくださいね。



Tさん♡Mさん♡
お会いできて嬉しいです。

またいつでも、パーソナルカラー診断⭐︎定期検診に来てくださいね。



ありがとうございます♡





ayaちゃんのネイルサロンは、ハワイの空気感いっぱいのとても居心地の良い空間でした。

ayaちゃんのネイルサロンSnailNailをご存知の方は分かりますよね。有名な食品サンプルです♡





ayaちゃんはコンシェルジュを学んでいますので、Tさんと Mさんにパーソナルカラー診断をする前に、ベースカラー診断(紫/橙・シルバー/ゴールド)をして、お顔うつりを勉強のために見てもらいました。

しっかりとベースカラーの血色が見れていて診断ができていました合格合格合格合格合格




TさんとMさんをお見送りしてから、ayaちゃんの娘さんのSちゃんにもベースカラー診断をしてもらいました。

ayaちゃん♡ベースカラーのポイントを見れています。
娘ちゃんにブルーベースの輝きをお伝えできました。



その後、わたしがSちゃんにパーソナルカラー診断をしましたら、パーツが際立つ・目がキリッとした目力・お肌前面にツヤ・黒髪にもツヤ感が出ました。

Sちゃんはまだ中学生ですが、THE WINTERと言えるほどキマっていて、都会的なかっこよさと繊細な優しさが垣間見れるWINTERでした。

モノトーンとパステルカラーが好きなようなので、モノトーンとアイスカラーの組み合わせ、またはモノトーンに少しの強い色で、カッコ可愛い着こなしを楽しんでみてね♡


Sちゃん♡ありがとう!
会えて嬉しかったです♡




ayaちゃん♡
今日は長時間ありがとうございました。
TさんとMさんにパーソナルカラー診断をご紹介くださり、お部屋も貸していただき感謝です。


ayaちゃんとベースカラー診断ができたことも、とっても嬉しいです。


また会いましょうね。

一緒にお酒飲んだりご飯食べるのも、楽しみにしています。


ありがとう♡





「パーソナルカラー診断」に
ご興味のある方は
こちらからお問い合わせください
↓↓↓

こちらもクリック!