第2回かごはら秋くまフェスタ2018IN籠原 | 【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

色の教室をしています。⚫︎パーソナルカラー診断×心理⚫︎色のお稽古レッスン⚫︎パーソナルカラーアナリスト養成講座⚫︎色彩検定1級・2級・3級・UC級対策講座⚫︎中学校高等学校家庭科パーソナルカラー授業外部講師⚫︎小学校PTA色彩講座




NPO法人色彩生涯教育協会《CLE協会》認定インストラクター
色彩教室Smile happy color
羽成美知子ですニコニコニコニコニコニコ




第2回
かごはらジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
秋くまフェスタジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



ブルーハートキラキラピンクハートブルーハートキラキラピンクハートブルーハートキラキラ
家族でワクワク☆
似合う色診断!
ピンクハートキラキラブルーハートピンクハートキラキラブルーハートピンクハートキラキラ



ゆきちゃん♡えみこ♡まりちゃん♡ゆきえちゃん♡ばらこさん♡みかさん♡いけちゃん♡わたし診断士として参加・出展をしましたイエローハートブルーハートイエローハートブルーハート






小雨の降る中、
8人みんなで準備をしました!!








お天気が良くなかったので、出展者の方々や舞台での出演者の方々も半分ほどしかいらっしゃいませんでした。

イベントにお越しくださるお客様も昨年より少なかったのですが、【似合う色診断】に来てくださったお客様に、笑顔で♡心を込めて♡真剣に向き合って♡みんなで♡ベースカラー診断をさせていただきましたイエローハートブルーハートキラキライエローハートブルーハートキラキラ







お客様がいらっしゃらない時間は、診断士同士で診断をし合って、ベースカラーを学びましたキラキラ

診断は何度同じ方をしても、診断士は学ぶことが出来ます。
ベースカラーの血色部分のお顔うつりの出方の違いや、人との向き合い方やコミュニケーション力、素直にプラスの言葉を発すること、自分から笑顔を出して笑顔になっていただくこと、たくさんのことが学べます。
皆さんの診断の仕方も見させていただけるので勉強にもなりますね。





診断をしていただく方も、似合うベースはより似合っているな〜とか、似合いにくいベースは細胞がもう受けつけてないんだな〜など、自分自身の今の状態を客観的に見ることができて、似合い方が極まっているのが実感できますね。





1時間ごとに4人で休憩をして、出店の温かい食べ物を食べたり、お買い得で素敵なアクセサリーをゲットできたり、イベントを存分に楽しむこともできました♡



終了間際の片付けが終わる頃に、秋くまフェスタの実行委員の皆様が似合う色診断を受けたいと言ってくださり、みんなでドレープ・ケープ・鏡を持って、実行委員様のテントに行かせていただき、椅子もテーブルも片してしまってるので、立ったままでみんなで協力して、診断をさせていただきました。





お声をかけていただき、とても嬉しかったです。みんなでお一人お一人の良さをお伝えし、驚きと発見で笑顔になっていただきました。
ありがとうございます♡




今回も秋くまフェスタの実行委員である従姉妹の香織ちゃんが、テントの下で3ステージ、日本舞踊を披露してくれました。

本当に素敵です♡





香織ちゃんの妹のゆかりちゃんも、ベリーダンスを披露♡
二人とも師匠として大活躍しています。このイベントでも地元の籠原を盛り上げています♡







イベント後の乾杯は格別です♡


9/29はいけちゃんの生徒さまであり、パーソナルカラーアナリストであり、わたしの友達でもある笑子のお誕生日でした。

なので、打ち上げ、ではなく、【乾杯の会】とさせていただきました。


笑子♡お誕生日おめでとう!
一緒にイベントができて、お祝いもできて、嬉しいです♡





遠くから診断士・カラーコンシェルジュとして籠原まで来ていただき、いけちゃん先生をはじめ、CLEの仲間の皆様、本当に本当にありがとうございました。

心から感謝しています。


本当にありがとう!!

楽しい1日をありがとう!!