9月1日の夜に思ったこと♪ | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪

いつもお立ち寄りありがとうございます
所沢から、カラーの情報を発信している
くろさかめぐみです

9月のはじまりは
お一人さまドライブ!
秩父まで行ってきました(^ ^)
気温もちょうど良くて
楽しかったぁ〜

まずは、
道の駅果樹公園あしがくぼで
家族のお土産用に葡萄と
巨大なめことコンニャクをお買い上げ(^ ^)

そして
ここに来ると、どうしても手にしてしまう
みそポテト!それも2本完食!


これが忘れられない味
家で作ろうと思えば作れるのに
そして本日のランチこれで終了〜笑〜

そのあとは少し足を伸ばし
秩父まつり会館を見学し
秩父神社参拝





このお猿さんたち

日光の見ざる、言わざる、聞かざるとは逆で
『よく見、よく聞き、よく話そう』というお猿さんで
お元気3猿と呼ばれてるそうです(^ ^)
不老長寿のご利益があるんですって!
ヤッタァ!!

気分上々で、
帰宅して
お土産のなめことコンニャクを
入れて、豚汁にしました(^ ^)




最後にみょうがを加えしそをのせると
見た目、なんとなくさっぱり(^ ^)
でもなく、食べ終わったら汗だく💦

選んだカラーはゴールド
ワードは豊かさ
心の豊かさや
豊かな時間の使い方を大切にしよう!
とあらためて思っています

先日の一枚リーディングで
出てきた
『今日も悔いなく!』という言葉が
気に入っています

そして昨晩からは
『丁寧に』というメッセージが
何度も浮かんできます

1日1日を、丁寧に悔いなく過ごすことが
これからの人生を豊かにする
ヒントなのかもしれませんね

丁寧に扱う
丁寧に過ごす
そして、丁寧に生きる

今まで私の中に欠けていたものなのかも。

バタバタと時間をパズルのように
組み合わせて生活していた毎日も
達成感があって良かったけど、

これからは
ゆとりのある、穏やかな生活も
大切にしていきたいな

丁寧に丁寧に…

本当に大切なものは
お金では買えない

そんなことを思った9月1日の夜