講師そして受講生の一日in蒲田♪ | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪

いつもお立ち寄りありがとうございます


所沢から、カラーの情報を発信している


くろさかめぐみです


昨日は9月から、隔週で通っている


メイク教室の日音譜


「蒲田」まで通うので朝から大忙しですあせる


ただ、メイクだけ習う予定でしたが


メイクの先生「満薗とも子先生」のご好意で


午前中は、私が講師として行う、


「パーソナルカラー診断付き、カラーコーディネイト講座」


も開講させていただくことになりました


満薗先生と、私と一緒に受講するもう一人のmikiさんが受講生


2回は、「色彩心理」


色の不思議と、色の持つイメージを膨らませてもらいました


色のイメージはそれぞれの環境のイメージも膨らんできました


中でも、魚屋さんで働くmikiさんは


赤のイメージで「鮮魚!」というのが特徴的でしたね


次回はいよいよパーソナルカラーのお話です


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・・そして昼食をはさんだ後は、


私が受講生に変わり、メイク教室


今日は、ポイントメイク


眉・アイメイク・チーク・マスカラ・リップ


と盛りだくさんです


なかでも難しかったのは「眉」


私の眉の書き方の癖で、どうしても左の眉が

上がってしまうのです汗汗


“先生~~”と甘えて助け船を出してもらい、何とか修正


逆に熱心に書きすぎて、黒々としてしまいましたが


まずはよしとしましょう・・


これは次回に向けての自分の


「チャレンジ」として、課題としましたチョキ


その他、宿題も毎回出るので


宿題に追われている、子供たちの気持ちも少しはわかるように・・・


ぎりぎりになってあわてないように、早めに対処するように


心がけま~~すニコニコ


“午前中講師!そして午後受講生!”


の蒲田での一日が終わるとすでに夕方


家路を急ぐ、その前に子供たちにご当地のお土産



色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ-120919_1843~01.jpg

これ、アンパンの中にホイップがあるのでとってもおいしいんです音譜


あぁ~私の分まで買ってしまったあせる


次回まで、チャレンジすることのもう一つの課題


“腰回し、右30回、左30回毎日続ける!”


頑張って継続していかないと・・


2週間後が待ち遠しいですラブラブ