応援してるよ♪ | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ-120916_1223~010001.jpg



いつもお立ち寄りありがとうございます♪

所沢からカラーの情報を発信している

くろさかめぐみです

昨日、今日と2日連続で、娘の文化祭のチアの発表を見に行きました

この日を逃すと、この先、一般公開はなく、見ることが出来ないし

夏休み中、ほぼ毎日

サッカー応援や、この発表に向けて時間を費やしてきた、

汗と涙の成果を見ておきたかったからです

昨日は“タワー”という組み技がうまく出来ず、崩れてしまい

家に帰ってからも

“明日、タワーやりたくない…”なんて

少し弱気な発言

その時、私は

“そう思ってるとなかなか出来ないから、

出来る!と思ってふっ!って力入れて、みんなで集中してやってみれば、きっと出来るよ!

ほら、火事場のバカ力っていう言葉もあるし…”

といつもながら、随分と軽い声をかけてしまいました(^_^;)

普段は、そのような状況の場合、

“ママは、実際にやってないからわからないんだよ!”

なんて返事が返ってくるのですが、(それも承知で声を掛けたのですが)

珍しく素直な娘…そうとう疲れているようでした

そして、いよいよ本番の今日。

念願のタワーは…

…なんと成功!

思わず


“出来たぁ~”


と叫び、涙ぐんでしまいました

いつもは、サッカー部や野球部の応援をしている側の、チアダンス部の娘

そんな娘をいつでも応援している私

自分を応援してくれている人が居ると、目に見えない力がわいてくるんですよね!きっと…

私は、そう信じています♪

親はいつでも子供たちの応援団長

ときには見守り、時には頑張れ!って声を掛ける

邪険にされても、反抗されても、無視されても(さすがに我が家はありませんが)

“応援しているよ!”

という思いはきっと伝わる

これは、親子関係だけでなく


全ての人間関係に共通するんじゃないでしょうか?

そして私は、気持ちや時間に追いこまれて、

家事や子育て、仕事で、いっぱいいっぱいになり、

なにもかも投げ出したくなったとき、

“頑張れ自分!”

“頑張ってるよ!自分!”

と自分にも声をかけ、応援しています(^_^;)

(ちょっと淋しいけど、意外と効果ありo(^-^)o)

“いつでも私はあなたのことを応援してるよ!”

是非、大切な人にそう投げかけて下さいねo(^-^)o


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

頑張るあなたも応援しますよ♪

カラーに興味のある人は是非!


【アドバンスカラーセラピスト養成講座】


●一日で取得コース


●二日で取得コース


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇