ピンチはチャンス~顔晴れ!!おれんじゃ〜♪

人生最大のピンチがやってきました!!
卵巣ガン(明細胞腺癌1c)
抗がん剤を6クール。。。
7か月後の再発(T_T)
再び抗がん剤。。。
そして2年後、再再発。
現在、再再再再発治療中~
ピンチをチャンスに変えるために顔晴って(がんばって)マス

★2011年5月 卵巣ガン手術をしました(明細胞腺癌1c)


抗がん剤TC療法6クール




★2012年10月 再発


抗がん剤ジェムザール5クール


左鎖骨リンパ節転移手術




★2015年10月 再再発


ぼう大動脈リンパ節転移


手術ができる外科医師のもとへ転院。


手術




★術後すぐのCT検査にて


全摘出できたはずでしたが


PETでうつる。


仙骨にも転移。




★仙骨は放射線治療。


そしてジェムザール3クール。


効果なく無治療




★2016年12月


転院先の婦人科主治医との考え方の相違を感じ


元の病院へもどる。




★右足転移で放射線治療


ぼう大動脈リンパ節も同時に放射線治療。


腫瘍は半分になりました。




★2017年5月~現在、


抗がん剤ドキシル治療中。




自宅サロンにて


カラーセラピーのサロンをしています。





にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ


にほんブログ村










NEW !
テーマ:
本日も体調良好です爆笑

朝からウォーキング。

そして
買い物もできるだけ歩いて行きます。
骨、筋肉強化です。

雑草の中に
一輪の真っ白なユリ発見。

{795E58CC-759C-4384-AE7F-C759881BC9CD}

なんかわからないけど、
頑張れ〜と思いました(笑)

帰宅して、
乾いた洗濯モノを入れたとたん、
真っ暗になり、
雷ゴロゴロ
大雨びっくり

危機一髪
ラッキ〜
私、守られてる〜
雨風しのげるお家は
ホント有難いほっこり

と少々大げさですが(笑)
小さなラッキ〜を沢山見つけ、
そして感謝する。
日々意識して生きておりま〜すほっこり

それにしても
すごい雷びっくり



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日も体調良好です爆笑

今日はお誕生日でした。

なっなんと
50歳ですよ〜

若かりし頃、
思い描いていた50歳とはほど遠く、
なんと大変な50なんでしょう〜滝汗

再再再発ガン治療+離婚後調停ってあせる

でも
幸せですよ〜ラブ

息子が帰宅後、
ハッピーバースデーと歌いながら(笑)
リビングに
サプライズケーキ持って来てくれました。

{CB7AC6A3-ECC4-4DB1-B9ED-F94FA3093F0E}


絶対忘れられてると思っていたので、
マジでびっくり爆笑

嬉しい〜

ちなみに
娘のプレゼントは三朝温泉でしたラブラブ

プレゼント格差(笑)

とっても幸せな50歳の誕生日でした
幸せホルモン満タン。
明日からまた頑張れるアップアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も体調良好です爆笑

旅行から帰ってきた翌日は
お仕事でした。
そのため
三朝温泉一泊しかできなかったのですあせる
6月から毎月一回公共施設で
オリジナル講座を開講しています。

このお仕事の契約は10月まで。
体調の事を考えると
無事やり終える事ができるだろうかと
いう不安を抱えながら、
昨日で3回目無事終了ほっこり


オリジナル講座なので
もし何かあった場合、
代わりの講師がいないのです。


だから
このお仕事をお受けするときは
かなり悩みました。


でも「大丈夫」「できる」と
決めましたニコ


七夕の日
元夫が家にやって来た事件以降、
どうしてもお仕事モードになれず。
しかも
お仕事ブログの方は更新できないしえーん
でも
元夫と彼女が必死で読んでいるせいか、
全く更新していないのに、
すごいアクセス数です(笑)


調停の日程もほぼ決まり、
元夫にも
今度突然家に来たら警察やで〜と
告げてるし、
旅行で心身共に癒されたおかげで
ようやく
精神的に安定しましたニコ


すると、
今日はお仕事2件舞い込みました音譜
有難い^ ^


お仕事ブログ更新できないので、
集客できないし、
元夫から毎月の離婚解決金は止められてるし、
マジでヤバイニヤニヤ
シングル、自営業の辛いところ。
しかも来月から治療始まるしあせる

ホンマにどうしましょう〜って
いうのが本音です。
今の体の状態で
新たにパートに出るのも無理だし。


でも
「何とかなるわ〜」
思える自分もいるので
まだ大丈夫アップアップ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も体調良好です爆笑

一泊二日で三朝温泉へ行ってきました。
ガン闘病中の方なら
よくご存知と思いますが、
ラジウム温泉で有名ですよね。

秋田の玉川温泉も考えましたが、
三朝温泉の方が近い照れ

{B42F05E4-B52B-44AC-B941-F7A9C57B2FDB}

娘と初めてのふたり旅音譜

8月に入って、
自宅から出るのが怖いという事件がおこり、
ストレスMAX。

今回の旅行で
心身ともに癒されました〜

食前に温泉に入り、
食後にも温泉。
ラジウム蒸気風呂で、
たんまりラジウム吸引照れ

そして
翌朝も起きてすぐ温泉(笑)

もっと近くに三朝温泉が
あったらいいのにな〜

超美味しい甘酒も見つけましたよ〜
値段は高めだけど、
今まで飲んだ甘酒の中で1番美味しかった。

{56D35597-19B8-417D-B589-ACA15D248D1C}

重たいので、
お土産も買えず。
鳥取砂丘も行きたかったので、
次回は車でチャレンジ。

誘ってくれた娘に感謝です
久しぶりに
幸せを感じた2日間でしたアップ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も体調良好ですニコ

朝からウォーキングして、
お家のお掃除。
フローリングの拭き掃除、リビングの窓拭き、
などなど。

掃除終わってスッキリしたけど、
来月からチャレンジすると決めたイリノテカン。
やっぱりモヤモヤニヤニヤ

ふと
Facebookを見ると
まもなく、
通院している病院の患者会が始まるという情報ゲット爆笑

早速、車でひとっ走り〜

ここ数日、
ネットで情報調べても
結局、同じ内容をグルグル。


待ってても入って来ない情報は
自分から動いて取りに行かねば!!


結果、
参加して良かったラブラブ
気になっていた事の一つは
丸山ワクチンのこと。
賛否両論あせる


来月開催の別の患者会で
丸山ワクチンしている方を紹介してくれるそうなので、早速参加ニコ

患者会って
ホンマに有難いな〜と改めて感じました。

患者会終わると着信が。。。
裁判所からでした爆笑

調停日程の打ち合わせとの事。
元夫とのことも
治療法も
早くスッキリできますようにアップアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も体調良好です。

目覚ましの音(スマホ)が
遠〜くから聞こえるくらい、
今朝も7時間超熟睡ニコ

そして朝から病院。
昔から免疫上げるおまじないのように
バナナジュース。

結果、
白血球3300まであがってました。
注射のおかげですがニコ

感染症の心配なく
今週温泉に行ける音譜

とりあえず、
来月、入院の予約入れました。
イリノテカンにチャレンジする予定。

ドキシルにチャレンジした時も
かなり副作用を心配しましたが、
結果、大丈夫だった。
(薬も効いてくれたら尚、良かったのだが)

だから
イリノテカンもやってみないとわからない
下痢が大変みたいだが〜笑い泣き


今、私は家にこもり、
ひたすら
アルバムの断捨離してま〜す。

{775367B7-4020-4492-9297-C7F5FD5E33BC}

アルバム14冊分だよ〜
同じような写真が出てくる、出てくるガーン

息子のアルバム、娘のアルバムと
わざわざ丁寧に分けてたから
量だけ増えて余計に大変。

病気の事、元夫の事を考えると
何もやる気にならず、
ボ〜と時間だけ過ぎていくだけなので
私にとっては良い仕事。


でも
あまりの量にストレス溜まりそうなので、
ゆっくりゆっくり。


入院までに
スッキリしましょてへぺろ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も体調良好です

快眠、快便。食欲あり。
でも
体の中にはがん細胞があるのよね〜〜

なかなか良い治療がみつからないし、
元夫もかなり冷酷なヤツだし。
今の私の病状を知ってるのに
よくも自分の身勝手な主張ばかりしてるもんだ


なんて人生なんだ〜
やっぱりそう思う今日この頃です。


スピリチュアル的に言うと、
前世で私、何か悪い事したのかなって
思っちゃうわ

でもね。

二人の子供がいてくれる事は
私の人生で何よりも幸せな事


娘はずっと話を聴いてくれて、
私の癒し
息子はいざと言う時、
頼りになる
先日は力づくで元夫から守ってくれた


たぶん、
こんなとんでもない体験がなかったら
子供達がこんなに頼りになるなんて
気づかなかったかもしれない。

この大変な体験をする私に
神様が2人を授けてくれたんだ〜と思う

だから
私は前世で何も悪い事はしていない(笑)
プラスマイナス、ゼロである

来週は娘と温泉旅行に行ってきます
ここ数週間のサスペンス劇場の前に
「どっか旅行行こう」と
誘ってくれたのです

今から楽しみすぎます

とりあえず、
次の治療は帰っきてからで



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も体調良好です

水曜日に病院行った時、
ガン相談支援センターの扉が開いてたので、
覗くと。。。

顔馴染みのソーシャルワーカーさんと
目が合い、
「久しぶり〜元気?」と言われ、
「元気違うのよ〜」と答えました

特にこれといって相談はないのだけど、
久しぶりに話を聴いてもらおうかなと
予約入れました

そして
昨日、ガン専門看護師さんのカウンセリング。
「お久しぶり名前変わってたから、わからなかった〜」と。

1時間ほど、
お話聞いてもらってる中、
昨日の腫瘍内科の先生がB先生で
困った事を打明けると。。。

「え〜A先生よりB先生の方が評判いいよ〜」って

マジですか

第一印象って大切ですね。
先入観で決めちゃってた。
挨拶しない先生=悪


次の受診の時は
壁を取ってみてね〜と言われたけど、
やっぱり挨拶は大切ですよね〜


後、免疫下げ続ける我が家の事件の話や
入院給付金目的のための入院って
大丈夫?と意外と小心者の私は
再度確認(笑)

満室だったらお断りするけど、
空いてたら大丈夫よ〜と。

有難い

カウンセリングの結果、
まだチャレンジできる
薬があると言う事は有難いと感じました。
ドキシルは効果なかっけど、
副作用も軽い色素沈着だけだったから
良しとしよう。

次はイリノテカン。
脱毛と下痢の副作用が苦痛だけど
チャレンジしようかな〜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も体調良好です爆笑

前日、たけしサンの番組で
免疫を上げるには
シシャモがいいってニコ

早速(笑)
{F3EC7632-33E2-41CF-92ED-AA238A2C47F8}

シシャモ、
常備色になりそう。

***

なぜ、腫瘍内科を受診したかといいますと、
婦人科の先生に勧められたから。

一度、意見聞いてみてと。

腫瘍内科にはA先生とB先生がいます。
A先生はとても丁寧でやさしい。
B先生は淡々として挨拶もしてくれない。
どちらも男性の先生です。

私は今、
元夫、前の病院の主治医との
コミュニケーションが苦痛で
男性恐怖症であります💦

だから
B先生は苦手なので、
A先生を指名して診察をお願いしました。

婦人科の先生にも
その事は伝えてます

昨日10時に受付すましたけど、
A先生は混んでいるので
診察は14時半になると。

一度帰宅して
待ちました〜。

そして15時半にようやく名前を呼ばれました〜

なのに。。。

なんと。。。

B先生でした〜

なんでB先生なの〜
なんで、なんで〜

色々説明してくださっているのですが、
頭に入らず💦

結果的には、
婦人科の先生と同じご意見。
いや、
それ以上に詳しく、厳しく
説明して下さいました。

オプチーボの治験の事も
調べて下さると言う事です。

でも、なんでB先生なの?

とにかく免疫が上がってるかどうか、
また、14日に再度血液検査です。

あ〜元夫の事。
自分の体の事。

ダブルパンチで、
今、とってもキツイです。
なかなか気持ちが前向きにならず。

よって
過保護のカホコさん観ながら、
アルバム整理でまたまた断捨離の続き

懐かしいアルバムを見る事で
心が浄化されるそうですよ。
幼い子供達の写真に癒されながら
幸せホルモンを溢れさせるぞ〜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も体調良好です爆笑

今日はバイクにて
朝から病院へ。
{85684F7B-27CF-4849-A88D-9E097B8FD963}

ドキシル投与から1ヶ月経ちました。
突然、元夫が自宅に現れからも
1ヶ月。

警察通報、調停申し立て。
度重なる電話、インターホン攻撃。
待ち伏せ。
この1ヶ月、
特に直近はほんまにストレスMAX。

強い心を持って闘ってきたつもりだが、
体は正直えーん

白血球
2週間前1490→1週間前1640

そして本日は1340えーん


ガン歴7年目ですが、
抗ガン剤後の数値が
1ヶ月経っても
どんどん下がっていくなんて
過去、あり得ないガーン

自宅での過度の緊張状態で
交感神経が超優位だったと思う。

医師はストレスだけで
こんなに下がる事はないと言うけれど。。。

ストレスの根源、
サスペンス劇場の内容は言ってないからねニヒヒ

只今、
一度帰宅して
腫瘍内科の診察待ちです。

今日は丸一日病院の日となりましたびっくり


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。