世界にたった1人だけのあなたへ。


ご訪問ありがとうございます。
陽菜です。



 

このブログでは
《みんなの心の休憩所》をコンセプトに
・読むとちょっと心が軽くなる
・なんだか安心できて気持ちが穏やかになる
・心のエネルギーチャージができる
そんな記事を発信しています🍀
空き時間のお供にどうぞ!



まずは自分を大切にして
自分を満たしてあげて
心の中にあるコップを愛という名のお水でいっぱいにしてあげる🚰*。


そして零れたものを
愛や優しさや思いやりにして周りの人に与えるにっこり


そして喜んでもらえた姿を見てまた心が満たされる…
これが【愛の循環】だと思うんですにっこり


心の中にあるコップがカラカラの状態で
無理に分け与えようとすると


私はこんなにやっているのにどうして感謝してくれないの?
いつも私ばっかり!


と見返りを求めるクレクレ星人になったり
自己犠牲が激しくなったり


心の中にあるコップを満たそうと
周りの人を【道具】として扱うようになってしまうんです真顔


そんなふうに人と接していると
あなた自身も周りの人から同じ扱いを受けてしまいます。
他人の心の中にあるコップを満たす道具として扱われてしまうのです。


だからまず自分なんです。
自分を守るためにも
周りの人を本当の意味で大切にするためにも🍀


どんなに心の中のコップを満たしても
普通に生きていたら枯渇してしまうことはあるので
減ってきたな〜と思ったら例えば
極力人とは会わない
スマホを置く、などをして
自分のために時間を使って心の中にあるコップを満たして上げましょう🚰 *。
(余計なこととか言って無駄に喧嘩に発展してしまったりするのでね)


1日5分でもいいです。
自分の心の中にあるコップを満たすために
自分にしてあげれられることをしてみてください。


見える世界が変わっていきますよにっこり


今日も応援しています🌈



せっかく素敵な写真をたくさん撮ってもらったのでアメブロで活用!


あなたはあなたのままでいい。

今日も素敵な1日を!