世界にたった1人だけのあなたへ。


ご訪問ありがとうございます。
陽菜です。



 

このブログでは
《みんなの心の休憩所》をコンセプトに
・読むとちょっと心が軽くなる
・なんだか安心できて気持ちが穏やかになる
・心のエネルギーチャージができる
そんな記事を発信しています🍀
空き時間のお供にどうぞ!



私にはどうしても

『あれも必要、これも必要!』と

なんでも買い足す癖がありました。



昨日も仕事で『これ必要じゃない!?』と

お店に向かったのですが…



なんだかピンと来るものがない…無気力



そのままお店をフラフラすること数分



これさぁ、家にあるもので代替できるんじゃね?



というヒラメキが降ってきたんです💡



すぐに必要ではなかったのでその時は何も買わず

帰宅後に家にあるもので色々やってみたら



全部なんとかなったじゃんニコニコ



そんなこんなでご機嫌な夜を過ごしたはるちゃんなのでした。



…………



つくづく私は『ない』にばかり目が向いていたんだなぁと氣付かされた出来事でした。



本当はたくさん持っているのに

本当はたくさん『ある』のに



これは物質的なものだけでなく

精神的なものや目に見えないものにも言えることで



本当は愛されているのに

本当は優しさを向けてくれているのに

本当は必要としているのに



『ない』にばかり目を向けていたら

いつまでたっても満たされない。



『ある』に目を向けるから

氣付くから



初めて満たされるのですにっこり



今日は何か1つでも

『ある』に目を向けてみませんか?



今日も応援しています🌈




若返りスープおむすび御膳



あなたはあなたのままでいい。

今日も素敵な1日を!