世界にたった1人だけのあなたへ。


ご訪問ありがとうございます。
陽菜です。



 

このブログでは
《みんなの心の休憩所》をコンセプトに
・読むとちょっと心が軽くなる
・なんだか安心できて気持ちが穏やかになる
・心のエネルギーチャージができる
そんな記事を発信しています🍀
空き時間のお供にどうぞ!



自分が

周りのみんなとはちょっと違うなぁと感じたとき



このままじゃいけないのかな?

私って変なのかな?



そう思ったことがある人は少なくないと思います。



私もその1人。



私は子供の頃から空を見上げたり

自然の中に身を置くこと、感じることが好きでした。

しかし周りは外で駆けずり回ったり

ゲームをして遊んでる…

体を動かしたりゲームをしたりに興味が湧かない私は変なのかな?

なんて思ったり



昔から結婚や出産に願望を持てなかったので

将来結婚したら〜

将来子供が出来たら〜

なんて会話で盛り上がっている人たちをみて

そう思えない私ってダメなのかな?

なんて思ったり。




みんな違ってみんな良い

とか言うけど

頭では分かってても心が追いつかないことだってある



みんなと違うことが当たり前で

同じ人なんて1人もいなくて

それが個性で素晴らしくてって分かってるけど

どうしてもそう思えないときもある。



うん、それでいいんですにっこり



だってやっぱりみんな一緒って安心するもん

1人じゃないって安心するもん



私も他人とは違う自分の個性を

受け入れるのにかなり時間がかかりましたし

今でもその作業は終わっていません。

(多分一生かかるかも)

その度に揺れて、ブレて

これでいいのかな?なんて自分を疑ったりして

それでもそんな自分を受け入れながら進んでいます。



他人と違うことで感じる不安や焦り



それでいい、それでいい。



だってそんなときもあるよ、生きてたら。



そしてその感情に自分で寄り添うことが出来たら素敵ですね。



みんな違うけど

みんな一緒です。



大丈夫。

あなただけじゃないよ。



今日も応援しています🌈


色んな色があっていい!



あなたはあなたのままでいい。

今日も素敵な1日を!