あなたのままで幸せになる! 明石・神戸市西区 カウンセリング ヒプノセラピー 人間関係の悩み解消 うつ症状改善

あなたのままで幸せになる! 明石・神戸市西区 カウンセリング ヒプノセラピー 人間関係の悩み解消 うつ症状改善

《明石神戸市西区》うつ症状、人間関係の悩み専門カウンセリング ヒプノセラピー
カウンセリングサロン リアルセルフのブログ

カウンセリングやヒプノセラピー、心理学講座、人間関係、うつ症状の悩みについて。過去にうつ病だった夫との生活など綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

うつ症状人間関係の悩みに
あなたの本当の気持ちや答えを知らないこと
無自覚な自己否定感が

関係していることをご存じですか?


《明石・神戸市西区》うつ症状人間関係の悩み専門
カウンセリング ヒプノセラピー リアルセルフ
ラブラブ

 

こんにちは。

 

心理セラピスト澤田です。

 

良いお天気ですが、急に湿度・気温が上がって体調不良のかたのお話も聞きます。

 

天気や気圧などの外部刺激も体には負荷がかかります。

 

あまり無理されずにお過ごしください音譜

 

 

数か月前に一度カウンセリングにお越しくださってお客様よりご連絡がありました。

 

事情により一時中断していましたので、ご連絡いただいて嬉しかったです。

 

カウンセリングでお会いしない間に様々な出来事を経験されて

 

感じること、思うことがおありだったと教えてくださいました。

 

 

 

カウンセリングというと、その時間だけがカウンセリングと思われるかもしれません。

 

でも、実はカウンセリングからカウンセリングの間の時間も、同じように大切です。

 

自分自身を感じる時間が、カウンセリングには一番必要だからです。

 

 

ですので、カウンセリングは来て話さえすれば良い、というものではありません。

 

大切なあなた自身を感じる時間と、感じ見つめようとする意志が必要です。

 

 

 

クライアント様自身を車やドライバーと例えると、カウンセリングやセラピストは

 

車が動かないのは、車が思う方向に進まないのはなぜなのか?

 

を一緒に見つめて考える。。。

 

設計図を見る人目のような役割です。

 

 

 

決してアドバイスや指示をする人ではありません。

 

車の状態や仕組みを紐解き、目指す方向を探し出し

 

車が走り出せそうになるまでをともにする役割なのです。

 

その後、再び協働することもあります。ラブラブ

 

 

 

カウンセリングを行う人やジャンルも多岐に渡ります。

 

人間同士ですので、相性もあります。

 

カウンセリングは、自分にとってマッチするカウンセリングを選ぶところからスタートです。

 

自分の直観などを頼りに探してみてくださいね。

 

 

自分の中にある、不安や心配などの心理的要因があると安心して車を進めることが難しくなりますよねDASH!

 

心理的要因を知れたとき、動き出すことができます。

 

知っても難しい場合は、潜在意識に理由が隠されているかもしれません。

その際はヒプノセラピーがおすすめです。

 

 

気になる方は、まずはカウンセリングにお申込みください。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

カウンセリングのお申し込みはこちらです
(ご自宅からオンラインで受けていただけます)

 

ラインから24時間受付中です。

お得な情報も受け取ってくださいラブラブ

カウンセリングサロンリアルセルフ友だち追加
 
あなたのお話をぜひお聴かせくださいね。
 
《明石・神戸市西区》カウンセリング ヒプノセラピー 人間関係の悩み解消 うつ症状改善 自己肯定感
LINE公式アカウント 友達募集中!