ヘア♡アレンジャー部に入部しました(笑) | 暮らしのなかに色彩感覚を!

暮らしのなかに色彩感覚を!

カラープライマリー久保田みき

明治産業さんが主催する

大人の部活「あ!めいじんぐ倶楽部」

 

最近会う人会う人に

「髪伸びたねー」と言われるんです。

 

跳ねない長さになったので

切りたくはないけど

若干もてあまし気味の私に朗報!

 

次回のあ!めいじんぐ倶楽部はヘアアレンジだよ。

 

じゃ、応募しまーす!

って軽いノリで決めちゃいました。

 

1回目のテーマは、ひとつ結び」

たかが、ひとつ結び。されど、ひとつ結び。

 

 

ひとつ結びって、おしゃれ感出ません。

それが、先生の手にかかると…

 

 

ちょい、ちょい、

 

 

ちょちょ、ちょい。

 

 

なんだか、可愛くなった!

 

 

そして、オシャレ感へのコツは

顔周りの後れ毛(おくれげ)

しかも、5ヶ所から!!

その人の顔の形や骨格から、

それぞれの毛束の量が変わりますですと!!

 

初回は、先生のミニ講座でしたが

特別に、先生が参加者全員をひとつ結びしてくれました♡

その様子はこちらの公式レポに

↓↓↓

あ!めいじんぐ倶楽部【公式レポ】

 

自宅に帰ると、

「ママなんか可愛い」と言われたので

あと、数回言わせました(笑)

 

さて、ここからは、次回まで

自主練です。

ひとつ結び、極めるぞーーーー!!

 

つづく。