6月10日〜16日 今週の流れと開運のヒント | チャンスを引き寄せ、幸せをつかむ開運習慣

チャンスを引き寄せ、幸せをつかむ開運習慣

あなたの毎日が楽しくなるちょっとした開運法や開運習慣をご紹介しています。

こんにちは!天野令子です。


来週の21日は「夏至」。

今年ももう少しで半分過ぎるわけで、

なんかめちゃくちゃはやい気がしますけど、

いかがですか?


風の時代の本格的なスタートで、

ここから、さらに時の流れが、

軽やかになっていくでしょうね。


どんどん流れていくから、

一瞬一瞬を楽しんでいきましょう!


ということで、

今週の流れと開運のヒント、

お伝えしますね。






今週は、

火星と冥王星、土星と水星と、

星たちのスクエアという、

鋭い共鳴が次々と起きるので、


「このままでよいのだろうか?」

という気持ちが強まるできごとが

起こりやすいとき。



きっかけは、

誰かの言葉として訪れたり

なんらかのトラブルが起きたり、


また、ふつふつと、

自分の内側から沸き起こってきたり、


なんですけど、

スクエアの共鳴の働きは、

ショック!という感じに、


ちょっとした痛みや、

心地悪さを与え、


目を背けたくなるけど、

そのままでもいられないような感じの

緊張感に包まれます。


そんなときに大切なのは、

感情的ににならないこと。


そして、

現在のあなたに対する

「問いかけ」であることを認識しましょう。


そして、

なにより大切なのは、

この「問いかけ」が、

あなたの行き詰まった現状を

より良い状態に

導くためのものと理解すること。


そして、

自分の本音を丁寧に拾い上げ、

本当はどうあったら幸せで、

今自分ができることは何か?と考えて、

小さな一歩を踏み出す。


これができると、

これまでとはレベル違いの

幸運を手にすることができます。


なので、スクエアは、

チャンスを運んでくれる共鳴。

怖がらずに、楽しんでいきましょう。



また、

暦で見てみますと、


11日は、建で、

一粒万倍日でもあって、

新しいことや動きをしてみるのも、

良いタイミングです。


14日は、上弦(14時18分)

6日の双子座の新月からの流れを確認して、

動きを加速していくのに、

ぴったりのタイミングです。


なんにしても、

今週も双子座に、

太陽、水星、金星、木星があるので、

軽やかに、爽やかに、

何事も深く受け止め過ぎず、


「なるほど。そうなんですね。」

って、あらたなやり方や動き、

自分と違う考え方を受け止めていくと、

世界が広がりますよ。


他にも、

お好きな香りを纏ったり、

自転車に乗ったり、

荷物を軽くし、

颯爽と動くことを心がける。


こんなことも、

チャンスに繋がりますので、

良かったらお試しくださいね。


ということで、

今週も素晴らしい1週間になりますように。