今日は朝から眠くて眠くて大変だったんです(><)実習が2:00過ぎに終わったのが救いでした。

 まぁ、家に帰ってきたら、眠気とかはどこかへ跳ぶわけで(爆)

 食料品の買い物に行ったり、ブログ更新したり、電気屋さんにパソコンを見に行ったりしてきました。

 それで、夕飯を作ろうと思ったときに、今日は涌井君が投げる日だ!と気づき、PCを立ち上げたところ・・・なんと実況がネットで聞けると言うことで。このページ の放送を聞く、というところをクリックすると、試合中は中継が聞けるようです♪

 もう試合は始まっていて、四回途中から実況を聞きながらご飯を作って食べました。途中、何度も野球は2アウトから!!何とか一点取って涌井君を助けて!と念じながら(笑)

 とりあえずは涌井君が勝ちました(≧∇≦)/二度目の完投勝利で七勝目です。これはパリーグトップタイの成績で、あの松坂と並んだわけです♪まぁ、松坂は完投四を含む七勝二敗なんですが。

 3-2だけど、先制された1点はセカンドのエラーなので、自責点はホームランの1点のみ。デッドボールはあったけどフォアボール0なのが良かったかな。ライオンズは二打者連続のフォアボールで出塁して一点返しましたからね。
 動画では見てないから微妙ですが、この試合、あんまり気持ちのいいあたりはなかった感じですねぇ。炭谷のヒットもラッキーな感じだし。八回の勝ち越しも、ピッチャー変わったからこそだし・・・まぁ運も実力のうちってことで。

 試合後のヒーローインタビューを初めて聞きましたが・・・涌井君、ヒーローインタビューは苦手だそうで^^;質問に対し、たまたまです、たまたまです、と連発してました。もうちょっと愛想のいい返事をしてあげないと・・・聞き手がちょっと苦しそうでした(苦笑)

 もう何度か上がってるとは思うんですけど・・・というより、これからきっと何度もあがることになる(希望含む)んだから、慣れないとダメだよ!!と思うリョウでした。

 タイトルのブルーと言えば。は・・・この時期、青というとサッカーだと思うんですよ、世間一般では。でも西武ライオンズもブルーだぞーってことで書いてみました。とかいって、ベイスターズとかも青ですけどね。

 涌井君が頑張ったことだし、明日は私も頑張ります!とりあえずはそれに備えて早く寝ます( u _ u ) クゥゥゥ。o◯