昼間は暑い日が続きましたねあせる

半袖でも十分だなって思うくらいの暑さで、

でも10月だしな・・と思いつつ、長袖着て、お店で

ホットコーヒーを頼んで

汗をかきながら飲んで後悔するという(笑)

 

なんだかな~(笑)

 

皆さんこんにちは

 

乙女のトキメキ思わず自分の素敵を認めてしまう

パーソナルカラー診断&骨格診断乙女のトキメキ

 

いつもありがとうございます。

 

トータルアドバイザーの

color paletteですニコニコ

 

今日は私が初めてパーソナルカラー診断を

受けた時の話と、短時間のパーソナルカラー診断の

危険性のお話をしますね。

 

20年以上も前の事で、当時は二種類のシーズンの

ドレープを両肩にかけ、さくさくめくっていく

やり方で・・・”winterですね”と言われたものの

自分では早すぎてよくわからなかったんですね。

 

 

周囲の知り合いがwinterの時に拍手喝采で

あ~そうなんだ・・って感じだったんです。

 

勿論、どんな色がその中でも得意色で、苦手色が何かも

わからないまま終了。

 

購入した本のwinter色を見ながら洋服を購入すると・・

これは私にはあまりに合わないな~

と失敗したり・・・

 

そんな自分の失敗経験もあるので、私の診断は

しっかり時間をかけます。

 

この色味は個別に見ないと自分のシーズンだけ

みても、他との違いがわからず違った色を

購入してしまうだろうな・・・と思うので

そこに時間をとってみたり

 

お肌がどの状態の時が調和している

状態か・・など。

 

ご本人にも、「私はこのシーズンが一番似合う」

きちんと実感してもらう為に時間を使います。

 

自分の経験や失敗から最低限ここは押さえて

おかないと・・・と思うことはどんどん

取り入れて行きます。

 

そして伝えます。

 

『自分のパーソナルカラーがわかればいいよ

短時間コース』を作らないのはこういった

理由からなんですね。

 

 

知り合いにはこのシーズンだよって伝えてる人も

居ますが、きちんとした診断を受けている

わけではないのでよく、私がここを気を付けて

くださいねとお客様に伝える部分が

間違ってるな~と思いあせる

 

 

シーズンが合っていても、気をつける点が

理解できていないので、ここを本当に気を付けてね!

っていう部分が伝わってないので

大事故起こしてたりしますえーん

 

というわけで、色んな説明やここには気をつけて下さいね、

ってお話をしながら、また、質問に答えながら

診断を進めていくので

お時間はその方によって多少伸びたりもします。

 

長くてもそこにはきちんと意味があるので

シーズンだけわかればいい診断は気を付けてくださいね。

(メイクしたままなんてもっての他ですよ~)

 

それでは最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたおすましペガサスラブラブ