お盆を過ぎると暑さも少しは

違ってきますが・・・

近年はあまりあてにはならない

ですかねあせる

 

曇ったり、晴れたりしてますが湿度が

高い分何ともいえない

暑さですね。

皆さん熱中症にはきをつけて下さい。


こんにちは

乙女のトキメキ思わず自分の素敵を認めてしまう

パーソナルカラー診断&骨格診断乙女のトキメキ


いつも

ありがとうございます。


トータルアドバイザーの

color paletteですニコニコ

 


さて今日は、

パーソナルカラー診断と骨格診断を

受けると

こんなメリットがあります。

というお話を経験もまじえてから

お話ししますおすましペガサス

 

 

  リボン自分に(容姿)

自身が持てるようになる

 

 

つまり

 

①第一印象が良くなる

 

第一印象ってとても大切です。

メラビアンの法則って

ご存知ですか?

 

 人は相手からの情報を得るときに

 

●言語 7%

 ●聴覚 38%

 ●視覚 55%

 

 この割合で判断しています。

 

 視覚は55%です!

 

割合が半分を占めています滝汗

 

人を見た目だけで判断するのは勿論

良くありません。

しかし、良い印象を持って貰えるのは

嬉しいですよねピンク薔薇

特に初めてのデートなんて

ドキドキですラブラブ

 

嫌な印象を持たれるよりも

好印象を持たれたいですよねニコニコ

 

 

②得意を知ることによる綺麗な

配色と

コーディネートの統一感ができる

 

間違った色で顔色を暗く見せたり、

淡い色のみ、モノトーンのみ

などの

”いつも同じ” ”ぱっとしない人”

という印象からの脱却。

 

わざわざ、足を短くみせたり、

太って見える洋服や

生地選びをして損をしない。

(私は細く見える洋服を選んでます。

なので

そう見えない洋服に着替えて、

見てもらうと皆さん

びっくりされますニコニコ

 

とにかく、周囲の反応が変わります。

とても褒めて貰えるので

自己公定感も上がりますラブラブ

 

 

③診断を受けると、

時間とお財布の節約になる

 

 

せっかく購入したのに似合わなかった、試着して

何だかもうひとつなのに店員さんに

押しきられてしまった。

可愛いからネットで購入すると、

すごく太って見えてしまい、

タンスの中に眠ってる。

 

 

なんて失敗がなくなります。

(似合わないラインの洋服は

試着しなくなります)

 

つまり、時間と労力を無駄にせず、

お財布にも優しいのですウインク

 

こうしてみると

いい事ずくめですよねラブラブ

 

 

洋服はこれからもずっと着ます。

メイクも同じですね。

自分の苦手分野で勝負せず、

得意分野を知り

おしゃれを、

お得に、楽しんで下さいねニコニコラブラブ

 

 

それでは

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたおすましペガサス