こんにちは、パーソナルカラーアナリストの森田ですニコニコ

 

やっと梅雨らしくなり、夕方は畑に水やりにいかなくて済むように

なりました。

 

さて、私は小学生の頃から自分の体型がみんなと違う事に凄く

疑問を感じていました。

 

”どうして私はこんなに膝が出てるんだろう?”滝汗

”どうして私はこんなに骨太なんだろう?”滝汗

”どうして私はニットを着るとこんなにでかくみえるんだろう?”滝汗

”どうして私はミニスカートを履くと妙なんだろう?”滝汗

 

みんなあんなに可愛いのにえーん

 

学生の頃、THE シリンドリカル砂時計な、とっても仲良しA子 超美脚!

Sさんも同じ体型でまあ、ハイウエストに美脚!

 

RちゃんやSちゃんはTHEトライアングル上三角で女性らしいラインを

してました。まあ、何を着ても大概似合うのでアイドル風な着こなし

OKでしたドキドキ ただ重心が低いので体操服着るとヒップが目立って

しまうという・・汗汗

 

で、私はというと・・・上記のように悩みばかりで・・・だからひたすら

みんなの体型を観察してましたねにやり

 

昔のセーラー服は今と違って上が短く長いスカートでした。

なのでシリンドリカル砂時計の人は似合わなかったんですよ。ウエストの

位置が高過ぎてスカートの位置がえらく上に来てしまうんですね。

今のセーラー服なら似合うんですが。

 

トライアングル上三角とフレーム四角グリーンはまあ普通です。ただし、私は肩が

広いから変だったチーンがーん 可愛く着れなかったチーン

 

あの頃、どうしてこの3タイプに大体収まるんだろう?と気になると

ひたすら観察する私は思ってました。

 

体操服になるとラインが顕著に見てとれるので体育の時間は観察

の時間でした(^^; 変態か!

 

昔からおしゃれ大好きだったので、いかに自分のコンプレックスを

隠して着こなすか!なので昔からマキシ丈のスカートは大好きで

よく着ていましたにやり

 

今はいい時代になりました。書店に行けばあれこれアドバイスして

くれる書籍が出ているので。

 

自分を知って受け入れるって、心にも体にもいい事だらけだなあと

思う今日この頃ですニコニコ

 

皆さんもおしゃれ、楽しんで下さいねニコニコラブラブ

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございましたニコニコ音譜