こんにちは、パーソナルカラーアナリストの森田ですニコニコ

 

昨日は映画「ブラックパンサー」を観てきたのですが、

登場人物の殆どが黒人なんですね。

 

 

これが仕事の癖といいますか、ついつい骨格を見てし

まいます。

 

ほぼ、シリンドリカル砂時計の方達で、以前「クレイジー・ジ

ャーニー」の少数民族の写真を撮る女性写真家も含め

部族の人達が見事にシリンドリカル砂時計だったんですね。

 

きっと期限がモンゴロイドなのか、クロマニョン人なのか

ネアンデルタール人なのか・・などでこの骨格は決まって

来るんでしょうね。

 

東南アジアの方達もシリンドリカル砂時計の人が多いです。

 

下着のFAをしていた時は、トライアングル上三角の方が多

かったです。シリンドリカル砂時計の方は20人中一人くらい。

 

トップの位置は高くカップも上がってきますがフルカップ

が合うボリュームのつき方ではないので3/4カップがお

勧め、フルカップだとワイヤーが胸中央部に当たって痛

いんですよね。肌に張りがあるので谷間も出来ないです。

 

って、話がそれましたあせる

 

胴を水平に切るとシリンドリカル砂時計の方は丸〇、トライア

ングル上三角とフレーム四角グリーンの方は楕円です。トライアングル

の方の方が明らかに薄い楕円です。

 

下半身は個人差がかなりあるので、トライアングルの方

でもそんなももにお肉がついて無い方もいらっしゃいます。

 

ご自身のタイプを知るとお洋服選びに時間がかからなく

なるし、まずーい着方をしないですむので診断お勧めで

爆笑

 

私はフレーム四角グリーンで肩幅もあり、足が短いのでそれをいか

に長く見せ、肩を目立たせないよう着方を工夫してますてへぺろ

 

皆さん、体型は全員微妙に違うので1cmや2cmの裾や

袖の微調整をして下さいねニコニコ

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございましたドキドキ