こんにちは、パーソナルカラーアナリストの森田ですニコニコ

 

またもや寒波がやって参りました雪

 

寒いのは苦手な私ですチーン 心が折れる・・

 

寒ければ厚手のニット着ると暖かいのですが、何せこの

 

中国山脈のようにそびえる広い肩幅が・・・

 

体型 フレーム四角グリーンの私の苦手アイテムですチーン

 

通常のサイズを着るととってもがっちりして見えますチーン

 

しかーし! 同じ境遇のあなた!

 

そんな時はLLサイズでゆったりと着ると、あ~ら不思議ドキドキ

 

ほっそり見えますよドキドキ

 

フレーム型の人は基本ワンサイズ上を着るくらいの気持ちで

 

居て下さい。

 

かといって、LLでも張りのある素材になるとやっぱり大きく

 

見えてしまうので柔らかく、ストンっと落ちてくれるようなもの

 

を選びましょうニコニコ

 

袖の長さも萌え袖ラブラブくらいの方が似合いますドキドキ

 

ドラマ「奥様は取り扱い注意」で綾瀬はるかさんがニットを

 

着ていたのですが、ジャストサイズを着ていたのでとても

 

がっちり、太って見えましたあせる 残念あせる

 

あんなスタイルのいい彼女でもフレーム型四角グリーンなばかりに

 

ニットが・・・(ドラマの内容上、ごつく見せる意図があったか

 

もしれませんが) 難しいわけです。

 

というわけで、私はLLサイズで綺麗な着丈長目なものを

 

今探しています。(メンズは張りがありすぎて着ません)

 

でも、先日、一目惚れをした可愛いニット見つけて購入しま

 

したドキドキ (この丈はガウチョやワイドパンツだな~)

 

久々の一目惚れ購入でウキウキしたのでありましたニコニコラブラブ

 

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございましいたニコニコ