こんばんは、パーソナルカラーアナリストの森田ですニコニコ

 

凄く久しぶりにカラーについて書きますあせる

 

先日、同僚に前を歩いている方のカラー何だと思う?と

 

聞いたところ・・・

 

autumn!と答えました。

 

勿論そう答えると思って聞いたのですがグラサンにひっ

 

その方の写真は無いので説明し辛いですが、肌は一瞬

 

茶系に見える少し色の黒い方。髪を茶色にしてます。

 

このタイプの方はautumnに誤診されるパターンが多い

 

です汗

 

以前にこちらでもsummerなのにautumnに間違われた

 

方の話を書いたのですが、よくHOW TO本に”色白でしっ

 

とりとした落ち着きや色気のある・・”という感じの表現や、

 

例として描かれてるイラストが淡いブルーやバイオレット

 

を基調としたメイクをした女性が描かれているので間違う

 

人がいるのかな?と思います。

 

お笑いの三四郎の小宮さんもsummerだと私は思ってます。

 

(実際間近でお会いしてないので断定はできませんが)彼、

 

色白ではないですよね?

 

よくお店でもセンスのある方はきちんとブルーベースを選ん

 

で着てます。 そうじゃない方は悲しいかな、黄色い色や茶

 

色を着てますあせる(この場合、顔が焼けて見えてしまうんです

 

よねあせる

 

そんな間違いを起こさない為にもカラー診断お勧めですニコニコ

 

 

次回は私がLLサイズを着る訳を書きたいと思いますウインク

 

 

寒波が来てますね。皆さん、水道管が凍結しないよう保護

 

してあげて下さいねー爆笑←しなくて去年お湯が出なかった奴w

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございましいたチュードキドキ