今週、タッチフォーヘルス公式クラスレベル1の2クラスが始まりました。

時間の都合で、昼間と夜間とで開始しました。

 

 

 

その中での一言です。

 

 

 

 

その方は『完全版タッチフォーヘルス』を購入されました。

 

 

そして、時間のある時に少しずつ読んでくださいねって。

 

 

次の日、メッセージが、

 

 

ちょっと読んだんですけど、アガペーでした💞

 

と送ってくださいました。

なんかね、もうその一言でウルウルしました。

 

このひと月で随分と涙腺が緩み、感動するたびにウルウルです(///∇//)

 

 

嬉しいというか、愛おしいというか、魂がとても喜んでるのがわかります。

本当に信仰深い方が読まれてそう思われるのですからね。

 

 

宗教はともかく、信仰心はとても大切だとずっと思ってるので。

 

 

ジョン・シー博士は『完全版タッチフォーヘルス』の中で、「愛」について、

 

生命の神秘の核にあります。

 

と書かれています。そして、

 

無限の恩恵を私たちの人生にもたらします。愛は、愛なしでは耐えられないような状況で私たちを支えます・・・愛は、私たちが他の人への慈しみ、愛情、尊敬・・・愛にはその表現の方法により、肯定的な側面も否定的な側面もあります。私たちは、愛という言葉を・・・親と子ども間の愛は基本で重要です・・・つまり、無条件に愛する能力、お互いの長所と短所を通じて助け合う能力、お互いを世話し合う能力です・・・人を慕う愛は、とても癒しになり、命を救うこともあります・・・神の無条件の愛(アガペーとも呼ばれている)は、一般に実践するために最も持続可能な愛の形です・・・一つの感情というよりも相手を思いやり、相手が必要とすることや望んでいることに加えて道徳的なルールや距離感に気づく振る舞いのことです。

と長きに渡って記されています。

 

特に最後の部分は、実際にタッチフォーヘルスのセッションについて、言い得て妙です。

 

こちらからセッションを押し付けず、望まれて初めて背術をするという心がけを、わたしは伝えていただきました。

 

2013年の正月から2014年の暮れにインストラクターになるまで、日本キネシオロジー総合学院にお世話になり、その時に仰いだ石丸賢一先生の言葉を思い出すたびに、胸が熱くなるのを覚えます。

 

何度考えても、タッチフォーヘルスに出会えたことは、幸運としかいい得ませんね。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

素敵な夢を爆  笑