昨日の記事で目標設定の手順をお知らせしました。

 

今日はさらに深い目標設定の手順を簡単に書きます。

いつものように、詳細は『完全版 タッチフォーヘルス』を

呼んでくださいね(*^▽^*)

 

なお、この手順は一つひとつ順番に使っても良いし、必要に応じて使うこともできる設定の手順です。

 

 1.お互いに理解し合う

 2.問題を特定して、目標を設定する

 3.問診する

 4.目標を拡大し見直す

 5.健康な自分を思い出す

 6.数値化する

 7.棘上筋をテストする

 8.エネルギーバランスを取るために、何かをする

 9.変化を認めて、強化する

10.目標を再確認する

 

この手順の中で、セッションでの責任者、権威者の確認。改善したいものは何か、しっかり体や心の声を聞く。義務を課さない。止めるのはいつでもOK。夢想主義への注意。目標が混乱を招いた時の処置。問題のための釣り上げ(Fishing For Issues)などへのアドバイスも説明されています。

 

 

私が特に、注目するのは「引き寄せナンバー」での数値化です。実際に試したところ、変化への気づきが早くなっているのです。

 

キネシオロジーで筋肉反射テストで最も重要な行動だと私が思っている「目標設定」をぜひ日常生活に活かしていただけると幸いです。

 

素敵な1日を爆  笑