娘が風邪をひいたのが先週末。



で、今日から保育園へ。
その間、夜中にキネシオロジーの被験者に。

ストレスがかかっているのか、歯ぎしりがいつもより凄い❗️


タッチフォーヘルスでいう神経血管ポイントとESRのコラボで最初の2日間はOKだったのが、昨夜あたりは全然効かず。


新たな目標ができました。


そんなこんなで、昨夜に
身体に違和感;^_^A


お風呂に入った時に、以前教わったシャワー当てをしておいた。これは素晴らしい結果で、今朝は頭スッキリ。


それでも、ひき始めなので風邪も強いらしく悪寒を僅かに感じてました。


昼ごはんあたりが、最高でした。本来なら食べずに寝るという選択をするんですが、昔の食べる方法を選んでみました。


大量の焼き餅を食べて、午後からの仕事をしました。成果は出ませんでしたが、次に繋がるようにはしました。

で、カミさんにタッチフォーヘルスでの筋肉反射テストをしてもらい、三焦経と肝経を調整したら身体の芯にある悪寒がとれました。


後は皮膚にあるピリピリ感だけを抱えて塾に。この時期、生徒達は予防マスクをしているので、割と気を楽に、距離を置いて授業をしました。


帰ったら、カミさんが玉子酒を調べたらしく、勧めてくれたので、彼女からレシピを聞きながらの作りました。


とろ火でも、小まめにかき混ぜないと、カニ玉状態になるよとのアドバイスをうけていたので、火と鍋との距離を考えながら温めました。




できあがりを二人で飲んでみました。




旨いっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



表面にあった粗熱がとれ、ピリピリ感がなくなりました。



明日は元気になれます。



ありがとうございます