この女性の言葉で一番影響を受けたのは、

「私が一番欲しいのはお金です」


そして、二番目が、


「私は戦争反対の集会に呼ばれても行かないわ。平和集会なら喜んで参加するけど」


彼女の引用でもっとも影響を受けたのが、

       Give the world the best you've got anyway.

People are often unreasonable, illogical and self centered;
Forgive them anyway.

If you are kind, people may accuse you of selfish, ulterior motives;
Be kind anyway.

If you are successful, you will win some false friends and some true enemies;
Succeed anyway.

If you are honest and frank, people may cheat you;
Be honest and frank anyway.

What you spend years building, someone could destroy overnight;
Build anyway.

If you find serenity and happiness, they may be jealous;
Be happy anyway.

The good you do today, people will often forget tomorrow;
Do good anyway.

Give the world the best you have, and it may never be enough;
Give the world the best you've got anyway.

You see, in the final analysis, it is between you and your God;
It was never between you and them anyway.





     「あなたの中の最良のものを」

人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。


貴方が善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。


目的を達成しようとするとき、邪魔立てをする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。


あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。


あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい。


助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい。
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい。


最後に振り返ると、あなたにもわかるはず。
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。



そう、彼女こそマザーテレサなのです。私は信仰としては日本古来の神道ですが、彼女は世界の中で家族を除けば一番尊敬する存在です。




ある記者会見で、あなたが今一番欲しい物はなんですかと尋ねられた時に口にした言葉が最初に書いた言葉です。孤児や病に伏せ、医者にもかかれない人々を世話するのに必要なお金をもとめていたのです。


そして、宇宙の大原則、「抗うものははびこる」を熟知してうえでの発言が二番目です。はんたいすればするほど、その対象物にエネルギーが集まるという真理です。


三番目の引用は、私に勇気を与えてくださったので、ここに引用しました^^



ありがとうございます


追伸

私の友人で、私の理想を現実に活動として、著作やセミナーなどで活躍しているりゅうじんさんの動画を。