どうも、音の癒し人sanaclange、東 健です。

泣き顔

この写真を見て、どうですか。

ある人は顔をゆがめ、またある人は笑顔になるのでは。

怒り

では、この写真は?

ある人は疑問に思い、ある人は歪んだ笑顔になる。



笑顔

この写真をみたら、95%の人が笑顔になる。


どうでしょう。
みなさんは、人の表情で自分の感情が決まってしまいますか。自分の感情が人の感情を決めてしまっていますか。


その結果は、今回は問題にしてません。



よく言われる、


幸せとは、存在があるわけではなく、感じるもの。
楽しいもの、つまらないものって物はなく、そう感じている。




これらは、結局自分たちが決めている、ということです。

例えば、19年前の神戸を中心とした震災を大勢の人が悲しみ、同情しました。が、その一方でチャンスだと思った人は皆無でしょうか。



これは痛みも同じではないでしょうか。
皮膚に同じ大きさの衝撃を受けても、ある人は痛み、ある人は快感。


そう、同じエ大きさネルギーが存在しても、それをプラスにする人と、
マイナスにする人がいる。

数学的に言うと、絶対値は同じなのに、数直線上の位置が違う。


だから、キネシオロジーでは、

エネルギーは意図に従う

と言われる。

なんて、思った今日の日です。



ありがとうございます


追伸

このことを体験するのは、簡単です。タッチフォーヘルスのセッションを受けるだけです。
お近くのインストラクターを探してください。

私でよければ、連絡してください(=⌒▽⌒=)


追伸2

明後日、ゆんたくキネシやります。お待ちしてます。


ありがとうございます