音の癒し人sanaclange、東 健です。

そうなんです。ファスティングつまり断食をしたんですよ。

全くなんにも食べないというわけではありません。
いわゆる、ジュース断食ってぇのしました。


2ヶ月前には腸さんのお掃除をしたんですね。
その間にも、2日間のプチファスティングを2回
したんですけど。


今回の目的は、肝臓さんと胆のうさんをメインにお掃除を
したわけです。



これまでの生涯、50数年、暴飲暴食の繰り返しで、ずいぶんと
迷惑をかけました。


普段から、朝食はみそ汁プラスαくらいなので、空腹感には慣れているし、
30歳の頃、自営を始めたばかりの半年はなんの戦略ももたなかったので、
お客さんがつかず食べられなかったのでプチ飢餓も経験済みなので、食欲を
わりと放置できるようになってます。


その空腹感が強かったのは1日目の午後おそく。そして、2日目が凄かった。


それを解消できたのが、カリウムスープです。


ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、ニンニク、そして赤ビーツ。
この赤ビーツ、なかなかの優れものと聞き、インターネット経由で購入したら
、なんと1個がデカいことデカいこと@@;



閑話休題、3日目になると、頭痛が軽く起こってきました。
で、ここで活躍したのがタンポポティー。近くの健康食品店にあったので購入。
本来は川原で自然のものを利用しようと思いましたが、連日雨だったので・・・



この頭痛は4日目の午前がピーク。その後は頭痛が起こるものの、情報処理能力が
高くなっているのに気づきました。聴覚、味覚、視覚などもあがってきました。


最終5日目は空腹感を除けば天国。身体は軽いし、思考力は高まり、頭の回りは爽快感^^




今日で明け3日目。昨夜、ほんと久しぶりに飲んだ日本酒が格別うまかったし、今日は実に
またまた爽やか。



今回が第一回目にして、定期的に肝臓さんや胆のうさんに若返ってもらうために、ファスティングします。


いやぁ、実に楽しい5日間でした。こんな断食はじめてγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ありがとうございます


追伸

カリウムスープは重ね煮ですると最高です。オススメです。


追伸2

週末日曜日、春日井市にあるギャラリーゆんたくに来れば、詳しくお話しできます。
是非^^


ありがとうございます