毎日を充分に楽しんでると、一日は長く、
ひと月、一年は早いものですね。

7月に55歳になり、なんかワクワクするんです。

なぜ?

っていう理由も根拠もないんです。


この一年の予感なのか、ただの能天気なのかは
わかりませんが、ワクワクするんです。

今年はタッチフォーヘルスに出会い、キネシオロジーというものの
面白さ、深さを石丸賢一さんから薫陶を仰ぎました。

そこから、健康・教育・人生についての学びを多くいただきました。
まだまだ実践に至らずですが。

自分の持っている価値をさらに強めて、みなさんと笑顔の毎日をすごしたいものです。



子供達にも、その成長ぶりから大きな学びを得ています。
彼らの笑顔を見続けることができる環境を作りたいですね。



ここから始まる人生を楽しみます。
今までの自分は自己中心、自虐、被害妄想をクルクル繰り返していました。
そこから逃げるための飲酒習慣だったと思います。


<世界的大物女優の言葉>

わたしにとって最高の勝利は、

ありのままで生きられるようになったこと、

自分と他人の欠点を

受け入れられるようになったことです。


- オードリー・ヘップバーン


それに気づいたのは先週の断食の時です。で、常習的な飲酒は辞めました。
辞められるまでの気づきを得ました。

これから、健康に対して地味地味投資と小さく継続する行動で複利を積み重ねます。

とりあえず、心境報告でした。




追伸です。

みなさん、ストレスはどのようにつきあっていますか。

僕が最近オススメしているものがあります。



それは、
ESRと、キネシオロジーの中で呼ばれているものです。
感情ストレス解放と訳される

Emotional Stress Release

の頭文字をとった略語です。

このポイントがおでこにあるんです。
眉と髪の生え際の中間、ちょうど額が出っ張ってるあたりで、
瞳の真上を上がったところです。

顔の中心線から左右対称の位置にあります。


ここを両手または片手で当て、もう一方の手をおへそに当てる。

$健康ってなんだ!・豊かさってなんだ!・平和な暮らしってなんだ!を求め伝えるブログ-両手バージョン











写真は両手バージョン。


これはほんとうに凄いんです。
我が家御用達。
子供達のストレス解放にはこれが一番です。



追伸二つ目です。

恒例、ゆんたく体験会のスケジュールがまだ決まっていません。
が、第3日曜日あたりを狙ってます。

よろしくお願いします。


ありがとうございます