中学校で 出前授業♪ | 「私らしさ」キャンデーカラー®とイメージコンサルで自己理解

「私らしさ」キャンデーカラー®とイメージコンサルで自己理解

キャンデーカラー®コミュニケーション開発者、パーソナルカラー、イメージコンサル、カウンセリング、カラースクール開催

久しぶりのブログです。
大雨の影響はなかったですか・・・

私も
雨音の激しさに眠れぬ夜を過ごしました。
雨上り、静かな風景にホッとしています。

image

image

5月連休後から、講座や講師のご依頼、
ありがとうございます。

早速、23日竹田市竹田中学2年生2クラスに
ゲストティーチャーとしてカラーコーディネートの
授業に行ってまいりました。

皆さん こんがりと焼けた肌で
キラキラ輝く瞳で、色の見え方や感じ方を
体験してもらいました。

教科書に

「この時期、人間性や個性を築いていく時期
どの様な組み合わせが自分らしさを表せるか
自分らしく着る為のコーディネートを考えてみましょう」



image


自分らしくきること

目的に合わせた着方


色、柄、形が与える印象


パーソナルカラーやイメージ
そして錯視もことも掲載されていました。


事前に先生と打ち合わせをして
色の見え方や感じ方、それぞれぬり絵を
してもらっていました。


当日は 布ドレープや色紙 色画用紙で
色々と体験してもらいました。


image



沢山の色にふれ 楽しんでもらえたでしょうか・・


今回、このお話をいただいたのは
不登校施設 サフランでお世話になった先生


企画から準備まで
本当にありがとうございました。


休憩時間、授業が終わった後も
お話してくれた竹田中学2年生の皆さん


ありがとうございました♡