伝説のシューゲイザーバンド、Drop Nineteens

が30年振りに奇跡のニューアルバムをリリース

される事になりました。

これにはカムカークンもびっくり‼️です。




1992年にシューゲイザーの傑作アルバム

「Delaware」がリリースし、翌1993年には2nd

アルバム「National Coma」がリリースした後

に解散。Radiohead、Hole、Blur、PJ Harvey

などとステージを共有した伝説のバンド。


30年後の2021年にボーカル/ギターのアッケルは

ギターを再び手にしメンバーのジマーマンと曲作り

を始めた。今作は彼らの3枚目のアルバムであり

バンドの復活を示す素晴らしいサウンドとビジョン

を持つ傑作の誕生と言えるかも知れませんね。



全国のスタジオで1年かけて行われたレコーディング

はギターのリバーブ、クリスタルのようなボーカルが

際立った楽曲”Scapa Flow”などの素晴らしい

仕上がりとなっています。バンドの30年後の美しい

姿を描いた彼らの才能と献身の詰まった

ポートレートと言えると感じます。





とにかく11月3日に新作がリリースされる

アルバム「Hard Light」が楽しみです😊


改めてセカンドアルバムを聴き返すのも

良いかも知れませんね。

 

それでは 皆さん

今日もお疲れさまでした。


おやすみなさい💤🌙😴


星sweet dream星