今日の音楽は、Wolf Alice(ウルフ・アリス)

と言うバンドの音楽です。


そんな彼らが作ったデビューアルバム

『My Love Is Cool』とは、特別なコンセプト

もなければ一貫したテーマもないとフロント

のウーマン、エリー・ロウゼルはそう断言する。



結成のきっかけは

エリー:まずジョフと私が、二人とも人前で演奏

することを始めたいと思っていた時期に、インタ

ーネットを通じて出会い。お互いのデモを交換し

て、それからロンドン北部周辺のオープンマイク

・ナイトにでて演奏するようになって。でも、

だんだん飽き飽きしてきて、もっと激しい音楽を

しようって決め。それから、友達の一人がジョエル

を紹介してくれて、私たちのバンドでドラムを叩い

てくれるようになった。ベースはサディーって子が

弾いていたんだけど、彼女は看護師になったから、

私たちのデモをレコーディングしてくれてた、テオ

にベースを弾いてもらうことなったの。







バンド名の由来は

Wolf Aliceと言うバンド名はアンジェラ・カーター

と言う作家の小説から由来しているようですが、

数ある彼女の作品の中から、なぜこの作品を

バンド名にしたのですか?


それは二つの言葉の並びが好きだったから、私は

アンジェラ・カーターの暗くて屈折した世界観が

好きで、その感じがちょうど私たちが始めようと

していることにぴったりだと思ったから。



タイトルに関しては、私たちって、ほんとにぎりぎりまで決めないことが多いの。だから、デモのときのままってことも多いのよ。


いったんスタジオに入ってからは、制作中に苦労したことはなかったわ。大変だったのは、スタジオに入る前。ふさわしいタイミング、ふさわしい人材、ふさわしい場所、ふさわしい曲達。それを見つけるのに苦労した。でもスタジオに入ってからは、流れるように事がすすんでいって。曲のジャンルに関していえば、私たちがつくる曲がどんな方向にすすんでいこうと、その曲が変化していくのをとめなかったわ。ポップなバラードになろうが、ヘビーなロックになろうが。


今日は彼らのインタビューが掲載されていたので

簡単に紹介させてもらいました。


彼らのデビューアルバムは傑作なのでUKロック

好きな方なら、是非ともお勧めです

聴いてみて下さいね。


それでは また

皆さん お疲れさまでした。


おやすみなさい💤


星sweet dream星