6月25日の土曜日ひ大阪のBIG CAT で

初めてのリーガルリリーのLIVEを見に

行けることが出来ました。




コロナの影響でカムカークンは、LIVEに行く

ことを控えていたので、最後に見たLIVEは、

2017年の「SlowDive」の単独公演以来の

LIVE鑑賞になりますね ニコニコ ルンルン


まず「リーガルリリー」のLIVEを見て思った

のは、めちゃくちゃカッコいい、ガールズ

・バンドだったと言うことです ルンルン



リーガルリリー 「1997」LIVEビデオ


ギター🎸はうねるようなギターノイズ

そしてベースは、これでもかと言うくら

い こんなに耳の鼓膜を刺激されるような

音は久々に聴けましたね ウインク

素晴らしいです。


そして最後はドラムですが、しっかりと

ギター🎸やベースの音をバランス良く、

叩いていたのが印象的でしたね ニヤリ


彼女達はもうはっきりとスタジオバンド

とかではなく、LIVEバンドなんだと、

明確にバンドとして魅力を出してくれま

した。



Light  Trap. Trip  のツアーのセットリスト

です


01   たたかわないらいおん

02   風にとどけ

03   東京

04   1997

05   きれいなおと

06   ほしのなみだ

07   ぶらんこ

08   蛍狩り

09   ジョニー

10   うつくしいひと

11   9mmの花

12   アルケミラ

13   GOLD TRTIN

14.  惑星トラッシュ

15   教室のしかく

16   教室のドアの向こう

17   中央線

18   セタントアンガー

19   リッケンバッカー

20   Candy


アンコール


21   せかいのおわり



リーガルリリー   〜   アルケミラ




リーガルリリー   〜   たたかわないらいおん


リーガルリリーの曲を聴いてみると、

思い浮かぶのは、アメリカ🇺🇸のロック

バンド「ダイナソーJr.」が浮かんできます。



彼女達は90年代のインディーズのオルタナ

ティブ・バンドに影響を受けたと語ってい

て、その中には「ダイナソーJr.」や 

Pavement などをあげてましたね ニヤリ


Pavement と言えば2023年の2月に日本

へ約13年ぶりに東京と大阪へ単独公演が

決まって話題になってますよね ウインク



Pavement   ー   Stereo


いや〜今、聴いてもカッコいいですね。

ローファイが流行るきっかけにもなった

バンドでもある「Pavement」のギター

がとにかくカムカークンは好きですね おねがい



Pavement   ー  be the  Hook


来日公演に見に行ける人が本当に羨ましく

思います おねがい ルンルン

2階席はすでにソールドアウトになってい

て、一階のオールスタンディングの方は、

まだチケット🎫が取れるみたいです。

リーガルリリーが好きな人には、お勧め

のバンドでもありますね !!キラキラ


そして同じ3ピースバンドと言えば、

「Dinosaur Jr.」にも影響を受けてるん

だなと リーガルリリーのLIVEを見ていて

感じましたね ウインク 音符



Dinosaur Jr.   ー   freak scene


ボーカルとギターを担当している

「たかはしほのか」さんの弾く

エレキギターは、まさにローファイ

やグランジ系の音を出していて

それがめちゃくちゃ、カッコいい

バンドだと感じましたね !ルンルン





リーガルリリーはきっと海外でも注目を

浴びるバンドだと思います !音符

実際に大阪のLIVEハウスで偶然にも

台湾🇹🇼から、わざわざ日本にまで来て

リーガルリリーのバンドを見に来ていた

台湾🇹🇼のお客さんもいたので、カタコト

の英語で話しましたがリーガルリリーは

すでに台湾でも注目を浴びて人気がある

バンドだと語ってました。


この次のアルバムも凄く楽しみだし、

また彼女達の成長したLIVEを見るのも

楽しみですね。


今日は久々にブログの更新をしました

が、また次の音楽ブログを楽しみにし

ていて下さいね ウインク 音符 キラキラ


最後まで読んで下さりありがとうござ

いました (^^)