今日の音楽はアメリカ🇺🇸はイリノイ州はシカゴ

出身のバンド「Horsegirl」さんの音楽です。


ちょうど先週のイギリス🇬🇧の音楽誌「NME」

が、2022年6月3日、に出したデビューアルバム


「Versions of Modem Performance」を

リリースされたばかりですが、いつもの

「NME」音楽誌が彼らのアルバムを大絶賛

のレビューばかりで驚きましたね ニヤリ 音符



デビューしたてのインディーズバンドなど

では、これでもかと貧弱なインディーズの

バンドを叩き潰すレビューばかりが売りの

(笑) 「NME」が、こんなに凄い評価が高い

レビューを読んだのは久々に読みました ウインク



Horsegirl  ー  anti-glory


とにかく彼らのアルバムは、インディーロック

ファンなら聴くべしだとカムカークンは思って

います ニヤリ ルンルン





Horsegirl   ー   Billy



 Horsegirl   ー  World of Pots and Pans


とにかく彼らのデビューアルバムは、かなり

本気度が違いますね !! おねがい


まだ結成されて間もないのに、凄い楽曲の

作り込みをしているのが良く分かります。




Horsegirl   ー   Transformation(Still Dirty)


メンバーはペネロペ(Vo/Gt)

ノラ・チェン(Vo/Gt)

そしてドラムは、ジジ・リースの3人組の

バンドで結成されてます。

現在は大学1年生のジジとノラ、そして

高校3年生のペネロペとは、シカゴの

青少年芸術プログラムを通じて演奏を

学んで、3人は出会ったのがきっかけと

なったようです ウインク 音符



そうして3人は親友ともなり、曲作りを

するだけでなく、サウンドやビジュアル

アートまで共同で、結成からまだ1年で

現代美術館などで演奏をすることにより

口コミで「Horsegirl」のバンドの音楽

が評判を呼び、2019年に初の自主制作

のデビューEP「Forecast」を出すこと

が出来ました。


このデビューEPからも数々のインディー

ズ・レーベルからオファーがあったよう

です 爆笑 音符


本当に素晴らしいことだと思いますし

まだまだ伸びしろがあるバンドなので

今後の活動が楽しみでもありますね おねがい



Horsegirl   ー   Ballroom Dance Scene 


彼らのインタビューでは、やはり 90年代の

イギリス🇬🇧のシューゲイザーやポストパンク

などから影響や刺激を受けたとメンバー全員

が語っていましたね ウインク ルンルン


やっぱり 90年代のバンドの音楽は、もの凄

い影響力があるんですね (^-^)


今、現在は「Matador Records」のレーベル

と契約をしています。

アルバムが物凄く良かったから、日本🇯🇵に

来日してLIVEを見てみたいですね !!

(^ ^)


皆さんも是非「Horsegirl」の音楽を聴いて

もらいたいと思いブログで紹介させて頂きま

した ウインク ラブラブ


本当に素晴らしいですよ。

アルバム 1曲目の「anti-glory」を聴いても

らえれば、直ぐに分かってもらえると思い

ます ウインク 音符


それでは今日の音楽ブログは、ここまでに

しておきますね (^ ^)


また次回の音楽ブログでお会いしましょう !!


おやすみなさい😴


星sweet dreams星

良い週末を過ごして下さいね ! (^ ^)