Primal Scream  - Come Together




今でも Primal Scream の代表作の名盤の

アルバムと言えば、1991年にリリースさ

れた「Screamadelica」が有名ですよね ニコニコ


Primal Scream はデビュー当初は12弦の

ギターを使った、ギターポップだったのが

印象的で、1987年にリリースしたアルバム

「Sonic Flower Groove」の中の1曲、

「Gentle Tuesday」が素晴らしい名曲とし

て今もファンの間では人気がある曲ですねルンルン



Primal Scream  ー  Gentle Tuesday


いや〜何回、聴いても良い曲ですねおねがい音符


それが突然‼️「Screamadelica」の

中の先行シングルとしてリリースされた



Primal Scream - Loaded


でいきなり音楽の路線変更で90sで流行って

いたマンチェスターブームのインディーダンス

を取り入れてファンを驚かせましたね❗️ 



Primal Scream  - Higher Than the Sun


特にアルバム「Screamadelica」の中でも

名曲と思うのは「Higher Than the Sun」

や「Come Together」などがあげられま

すよね


30年経った今でも斬新なアルバムだった

と思いますよね ウインクルンルン


コレクションとして持って置きたい作品

のアルバムだと思います ニコニコ音符キラキラ