今日の音楽は東欧のヨーロッパは、エストニア

出身のバンド「Pia Fraus」さんの音楽ですルンルン

ここ2、3年は、バンド活動として精力的に活動

をしていますウインク


本当はメンバー皆んな普通の仕事をしていて、

公務員だったり、建築家の職業をやっている

メンバーもいますルンルン


今はお仕事は長期休暇中を取っているかわりに

バンドの音楽活動をしているんですよ(⌒-⌒; )


凄いことですよね・・・

日本🇯🇵では考えられないことだと思います。



Pia Fraus - Hidden Parks


2020年にリリースされたニューアルバム

「Empty Parks」では、WORLD tourが

終わってから、すぐにレコーディングを

始めてすぐにアルバムが出たので最初は

驚きましたよ‼️  (・・?)


でも流石、東欧のヨーロッパのマイブラ

と言われることだけあって、どの曲も

良い感じに仕上がってますルンルンキラキラ



Pia Fraus - The New Water


この曲もギターノイズが綺麗でドリーミーな

音楽に仕上がっていると感じますねウインク




次は2021年にリリースされたばかりのアルバム

「Now You Know lt Still Feels the Same」は

デビューアルバム「WONDER WHAT ITS LIKE」

の20周年のアニバーサリー再録コンピアルバム

を出したんですよね〜


いや音も良くて再録しただけの音源になってい

ます おねがい



Pia Fraus - Moon Like Pearl



Pia Fraus - Beautiful Next Time



いや〜 こんなに精力的に活動をしてくれるのは

僕も嬉しく思いますおねがい


さすが東欧のヨーロッパの「My Bloody Valen

time」と言われるだけの事もあり、デビュー・

アルバム「WONDER WHAT ITS LIKE」を

再び再録し直してアレンジして更に素晴らしい

楽曲に作り直したアルバム「Now You Know lt 

Still Feels the Same」は、聴いていてとって

も新鮮に感じましたニコニコルンルン



Pia Fraus - Feeling ls New


Pia Frausの名曲とも言われている「Feeling ls 

New」は、アルバム「Silmi leland」からの1曲

ですが、このアルバムも1998年から2008年ま

でのベスト盤としてリリース、2020年に発売が

されましたウインク音符



Pia Fraus - That’s Not All


このアルバム「Silmi leland」のプロデュース

には、あの「Teenage Fanclub」のノーマン

・ブレイクが携わっていて単なるベスト盤では

なく このアルバム「Silmi leland」も再録を

されたアルバムなんですよおねがい


あとこのアルバム「Silmi leland」には、

「My Bloody Valentime」の名曲、のcover

「Strawberry Wine」もCD💿の方だけです

が最後のトラックに収録されてます。

アナログ盤には入ってないんですよね

(⌒-⌒; )



Pia Fraus - Strawberry Wine


このcover曲も素晴らしいので是非、聴いていた

だけたらと思っていますウインク音符


でも今はこのアルバム「Silmi leland」は、手に

入れにくくプレミアム価値が付いて、もの凄く

高い値段で取り引きされてます💧(⌒-⌒; )



Teenage Fanclub - God Knows let’s Trus


Teenage Fanclubは、初めて聴いた曲は、

この「God Knows let’s Trus」でしたねおねがい

イントロのギターノイズ🎸で、このバンド

は、凄いって‼️ 思いましたウインク


今、聴いてもこの曲は名曲ですね!!

(^○^)





タワーレコード店のオンラインショップでは、

CD💿だけは、取り寄せになりますが買うこ

とが出来るみたいですウインク

下にリンクを貼っておきますねルンルン


https://tower.jp/item/5089391/Silmi-Island-(Compilation-1998-2008)<Red-Vinyl>

または


そしてこちらでは、アナログ盤LPとCD💿が

セットになったアルバム「Silmi leland」が

購入できるみたいですねおねがいルンルン


値段も手頃だし良いと思いますね!!



さて今日は、病院の通院日だったので朝から

雪が☃️降る中を車で🚗病院まで行ってきま

したウインク


その帰りにお昼ご飯は、何を食べようかと

悩んでいた時に、だいぶ前に「野洲のおっ

さん」(おにぎり食堂🍙)のことを思い

だし、そこへ行って食べに行こうと思いま

した (^_^)


場所は滋賀県大津市長等2ー3ー40

大津市長等商店街内

平和堂フレンドマート大津なかまち店の

隣りにお店があります。


もちろんテイクアウトも出来るしイート・

インの席もテーブル席やカウンター席など

もあり地元の人達からは、良く利用されて

いる「おにぎり屋」さんって言う感じでし

た (^_^)




最初におにぎりが運ばれた時には、あまりの

大きさにびっくり‼️して3個は、多過ぎたか

もと失敗したかなと思いましたが、握りたて

のおむすび🍙なので、結局は3個のおにぎり

をペロリと食べてしまいました。


食べ終えた時には、もう〜これ以上は食べら

れないって感じでお昼ご飯の昼食は終えまし

た。


多分、次に行く時には2個だけで十分だと

思いましたねウインクキラキラ



それでは、皆さん


今日は朝から本当に寒かったですが

風邪などひかないように気をつけて

下さいね (^。^)


お疲れさまでした♪


星sweet dream星