RIDEのAndy Bellがソロアルバムをリリース



今日の音楽はRIDE/元oasisのベーシストでも

あった、Andy Bellさんのソロアルバムが、

なんと!?


2枚もリリースされることになります。

2020年に初のソロアルバム「The View From

Halfway Down」が発売され、今年の2022年

には「Flicker」が2月11日にリリースされる

ことが決まっていますウインクルンルン




Andy Bell - Skywalker


90s を代表するシューゲイザーバンド「RIDE」

のメンバーとして活躍していたAndy Bellです

が、デヴィッド・ボウイの死に触発されて、

RIDEの復活する直前から着手して作曲をして

いた音源がついに初となるソロ作品として完成

されたのが「The View FromHalfway Down」

だったんですウインクキラキラルンルン




Andy Bell - Love Comes In Waves


この「Love Comes In Waves」特に彼らしい

メロディーラインとギター🎸が最高で良い感じ

ですねおねがいハートルンルン  シューゲイザーとは違い、

どちらかと言えばサイケデリックなサウンドに

なっているのもデヴィッド・ボウイの影響を

受けていたからなのかも知れませんよね (^_^)







Andy Bell - Something Like Love


この曲「Something Like Love」は、2月に

リリースされるニューアルバム「Flicker」の

中から先行リリース配信された1曲なんですニコニコ

この曲は、もう最高に良い曲ですおねがい!!

なんでこんな美しいメロディーラインが作れる

のって感じで、早く新しいニューアルバム

「Flicker」が楽しみでたまりませんねウインクキラキラ




このニューアルバムは、なんと全部で18曲入り

で発売が予定されています!!

だからCD💿だったら、もしかして2枚組での

発売になるかも知れませんよねニヤリ




Andy Bell - The Way Love Used To Be


また「Something Like Love」のシングル

EPには、イギリス🇬🇧はロンドンで60年代

に活躍していた「The Kinks」のバンドの

1曲でもある「The Way Love Used To Be」

も収録されていますニコニコルンルン




Hurricane #1 - Think of the Sunshine


あと個人的には、RIDEが解散してAndy Bell

が結成した「Hurricane #1」も僕は結構、

好きだったりしてますウインク




Hurricane #1 - Step Into My World


特に好きな曲は「Step Into My World」

だったりします爆笑キラキラルンルン

この曲は、名曲だと感じています。

何回、聴いても素晴らしいと思います。

Andy Bell は、天才だと思いますよねおねがい音符




Andy Bell - Step Into My World 〜 LIVE音源


あとは Andy Bell と言えば、復活を遂げた

バンドRIDEの曲も外せないですよね ウインク






RIDE - Vapor Trail


この曲は本当に人気があって、色んなバンドが

coverをやっていたりしますニコニコ音符




RIDE - Like A Daydream


そしてRIDE の人気を確実にした代表曲は、

この「Like A Daydream」だと僕は思って

います ルンルンキラキラ




RIDE - Chelsea Girl


でも1番、最初のデビューEPの「Chelsea Girl」

を聴いた時は、何なんだ!?

このバンドは・・・物凄くカッコいいじゃない

か〜 凄いバンドが出て来たなと思いましたよ。

クリエーションレーベルから出したアルバム

「Nowhere」は、素晴らしくアルバムジャケッ

トを彷彿させるサウンドで構成されていて、

これも名盤のアルバムだと確信していますよウインク




RIDE - Unfamillar


そして・・・悲しいかなメジャーデビューと

なり渡米をすることで、この曲が、RIDEに

とってインディーズ最後のシングルEP

「Today Forever」となり、その収録曲の

「Unfamillar」もファンの間では名曲

とも言われていますねウインク音符グリーンハーツ


そしてメジャーデビューを果たすも、Andy

とMark との音楽性の相違がずれ始めてきて

RIDEのメジャーとしても活動が上手く行か

なくなり解散してしまいました。


その後、Andyが突然、1999年にOasisの

ベーシストとして加入したのは、驚きました‼️


え⁉️  なんでなの ❓

そう思っていたけれど、どうもOasisのNoel

が正式メンバーとして誘ったらしいです。

これは本当か嘘か分からない噂ですがね

(⌒-⌒; ) 💧





Oasis - Go Let It Out


そしてNoelが自宅にある多くのCD-Rから発見し

た Oasis の未発表曲「Don’t Stop」を発見して

Noelは、「完全に無くした物だと思っていた」

とTwitterにツイートをしていたようですニコニコ



Oasis - Don’t Stop


デモ音源の未発表曲ですが良い曲だから、

これが発売されなかったことが悔やまれます

よね・・・


























今日は、彼女のお母さんの誕生日が1月21日

と言うことで21日は、平日だから次の日の

土曜日に行こうと言う事で行って来ました。


滋賀県守山市守山1丁目1ー9

西出ビル1階にあるフランス料理🇫🇷店の

「エピス」に行って来ましたおねがい


普段はなかなか行かないフランス料理ですが

今回は特別に奮発してお店を予約をして3人

で食べて来ましたニコニコキラキラ







メインディッシュのお肉です!!キラキラ

豚肉でしたが、お肉がとっても柔らかくて

本当に美味しかったですウインクルンルンハート




最後はデザート🍰を堪能しましたウインク


とっても美味しくて、また何かあれば

来たいし、何かの記念日とかに行って

も良いかなと感じるお店でした音符おねがい


たまには、こんなランチも良いですね

(^_^)




メニューも AコースとBコースの2つから

選べますが、今回はBコースを!!

でも最後まで食べたら、もうお腹いっぱい

になりました (^o^)


今日は、そんな1日を過ごしましたウインク音符

皆さんは、どんな週末を過ごされましたか?


皆さんも楽しい週末を過ごして下さいねキラキラハート


それでは、皆さん

今日もお疲れさまでした♪


おやすみなさい😴💤


星sweet dream星