1月30日の日曜日、大阪の「BIG CAT」の

 チケットを🎫 をゲットすることがの出来

たのでLIVEを見に行けることが出来ました。


1月19日にリリースされたニューアルバム、

「Cとして生けるもの」を今日、初めて聴く

ことができたので聴いてみたら・・・

これは、もしかしてリーガルリリーにとって

最高傑作なアルバムになるかもと感じました

素晴らしいアルバムですルンルンラブラブ



リーガルリリー - 惑星トラッシュ


彼女達のインタビュー記事、関西ローカル雑誌

を読んでたんだけど、やっぱりリーガルリリー

も90s の イギリス🇬🇧やアメリカ🇺🇸のインディ

ーズ・バンドから影響を受けたと語ってました

ルンルン星



「Dinosaur Jr」や「Pavement」などが特に

大好きだと語ってましたね  ウインク

やっぱり そうだったんだとニューアルバム

「Cとして生けるもの」を聴いて強く感じまし

たよ音符ルンルン



リーガルリリー 〜 1997


前作のアルバムに収録されていたアルバム

「bedfime story」の「1997」を初めて

聴いた時は、なんてカッコいいバンドなん

だと感じましたニコニコ


大好きだった「チャットモンチー」や「ね

ごと」などが活動停止となり解散してしま

ったカムカークンにとっては、今は日本の

ガールズバンドの中で1番、大好きなバンド

となりましたおねがい




そしてシングルEP「アルケミラ」に収録されて

いる「くるり」の名曲「ばらの花」が物凄く、

良い Cover 曲に仕上がっていて大好きになりま

した。



くるり  -  ばらの花




とにかく今は、彼女たちからは目が離せない

バンドになっていると思います。

物凄くこれから将来性を感じるバンドだと

カムカークンは思っています!!



リーガルリリー  〜  東京


とにかく、どのアルバムやEPもお勧めなので

是非、聴いてみて下さいね おねがい音符







それでは、今日も1日 無理をせずにゆっくりと

お仕事や学校、家事などをこなして頑張りまし

ょうね (^o^)


また次回のカムカークンの音楽ブログでお会い

しましょう〜 ルンルン ラブラブ  (^_^)