2022年1月19日の20時からネット配信ライブ

をされた宇多田ヒカルさん ニコニコ


Hikaru Utada Live Sessions from Air Studios


リアルタイムでカムカークンは、視聴してまし

たが、素晴らしかったです 爆笑


とくに良かったのが「One Last Kiss」や

Beautiful World (Da Capo Version)」などが

聴いていて泣けて来ましたね おねがい


やく1時間のLIVEセッションでしたが、どれ

も素晴らしいスタジオライブでしたよ (^o^)




宇多田ヒカル - BADモード


この曲はモダンな感じのメロディーで、とても

高感がもてましたウインク




宇多田ヒカル - One Last Kiss


この曲は、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:ll」

の最後のエンドロールで流れていた曲でしたが

シン・エヴァンゲリオンの完結編も色んな意味

で、物語の回収されて今まで謎だらけだった、

エヴァンゲリオンがラストを見てスッキリした

ことや、「One Last Kiss」の曲も良かったか

ら満足感がありました。


2回、映画館に足を運んだので (^ν^)




宇多田ヒカル ー Find  Love  ー LIVEセッション




あと個人的に好きな曲は「Heart Station」は

今でも好きなアルバムですね おねがい

どこか切ないメロディーや歌詞はやっぱり・・・

お母さんの「藤 佳子」さんの遺伝子を受けて

いるからなのかなと感じたりしています。



どちらかと言うと、宇多田ヒカルの曲調は

少し暗い感じに思えたりするので・・・

でも「Traveling」の曲は、軽快なポップス

で、良くカラオケでも歌ってたりしますウインク




宇多田ヒカル - Traveling


この曲は、本当に最高傑作な1曲だと僕は感じ

ていますおねがい

日本の歌謡界全般の音楽の影響を与えた1曲

だと思いますねキラキラルンルン




宇多田ヒカル - Prisoner Of Love


この曲は、特に大好き💕でカラオケでは

毎回、歌っていました。

今はコロナや変異株の影響でカラオケ🎤

には行けてないのですが (^◇^;)



宇多田ヒカル - COLORS


この曲も大好きで良くiPhone📱に入れて

あるiTunesで音源をイヤホンで聴いていた

りしていますルンルン音符


iPhoneもiOS15になってからはiTunesで

ハイレゾロスレスに対応をした事で、




ハイレゾロスレス「ALAC(最大24ビット/192

kHz)までの音質で聴く事が出来るようになっ

たことで、これは長年のiPhoneのハイレゾ化を

望む人達からは、やっとiPhoneでCD💿と同じ

かそれ以上の音質で音楽が聴けるようになれた

のは僕も嬉しかったです (^O^) 


いや〜 ずいぶんと待たされたよ〜 ルンルン音符


ただしiPhoneでハイレゾロスレスの音質で聴く

には、いくつか条件もあります。

またドルビーアトモスによる空間オーディオに

もApple music 全てではないですが・・・

ドルビーアトモスにも対応した曲もあります。


まずワイヤレスイヤホンではロスレスハイレゾ

で音楽を再生することは出来ません !!


iPhoneの場合はワイヤレスイヤホンの接続

コーデックがAACやSBCとなるため、ハイレ

音源でも「16bit/44.1kHz」にまでダウン

コンバートされてしまい、ハイレゾ音源では

なくなってしまうからです。


そのため、ワイヤレスイヤホンではApple musi

cのロスレスハイレゾを楽しむことが無理なんで

す。



特に「24bit/192kHz」の最高のハイレゾ音質

再生したい場合には、24bit/192kHzに対応

した外付けDACアンプが必須となりますニヤリルンルン


またハイレゾに対応した有線イヤホンも必要に

なり、それを接続する事で音源から耳に届くま

でのハイレゾ再生の導線が完成し、最高音質で

AppleMusicを楽しめることが出来るんですルンルン


ただiPhoneは単体でもLightningコネクタから

の有線出力が「24bit/48kHz」まで対応してい

るので、「24bit/192kHz」にこだわらなけれ

ば純正のLightning – 3.5mm変換アダプタを、

使ったりして「24bit/48kHz」までのハイレゾ

再生を楽しむ事が出来ます !


ただし純正の変換アダプタに内蔵するDACの

性能は他のオーディオDACに劣り、せっかく

のApple musicのハイレゾ再生能力を充分に

発揮することが出来ません ハートブレイクアセアセ


また音質を求めるのであれば、必ずハイレゾ

に対応したイヤホンが必要になってきます音符

(^-^)














お勧めのDACアンプはこの辺りの物を使えば

ロスレスハイレゾで音楽を楽しめます、ウインク





あとはロスレスハイレゾに対応した有線イヤホン

も必要になります ニコニコ






だいたいこの辺りの有線イヤホンのハイレゾ

対応の物を買えば大丈夫だと思いますし、

きっと初めてロスレスハイレゾの音源を聴い

たら驚かれると思います 爆笑


Apple musicでロスレスハイレゾを聴くには

しっかりとした環境を揃えることが大事だと

思いますね ウインク ルンルンキラキラ


それでは、皆さん

おやすみなさい😴💤


(^o^)


星sweet dream星