ブルックリンを拠点とするレーベルSacred Bones Recordsから

デビュー!!した。Ben Jones率いるConstant Smilesの音楽です。

シューゲイザーやドリームポップ、サイケ等、これまでに探求してきた様々なサウンドを統合した今作「PARAGONS」は、何となく

優しいシューゲイザーとでも言うのでしょうか・・・



新しいジャンルを開拓し音楽を生み出した

ような気がするバンドですね。

シューゲイザーとも違いドリーム系とも違う

曲は、聴くたびにクセになりそうな音楽でも

あります。



優しいメロディーが本当に心地よくて、

アルバムも全13曲、入ってますが・・・

この冬の寒い時期にこたつに入りながら

聴くには、ぴったりなアルバムだと僕は

思いました。



Apple musicにも入っているので、是非

興味を持たれた方は聴いて見て下さいね。


最後の音楽は、最近 物凄く気に入ってい

る日本のガールズ🇯🇵バンド

リーガルリリーさんって言うバンドです。



2022年1月19日発売のアルバム

「Cとして生けるもの」が僕とし

ては非常に楽しみでもあります ニヤリ


ライブ行きたかったけどチケット

の抽選にはずれてしまい残念な、

結果になりました〜 えーん


まあこの次こそは当てたいですね!!





2022年  あけましておめでとう⛩ございます。

本年もどうか宜しくお願い致します。

またこれからも音楽ブログは、続けて行こうと

思っておりますので、皆さんには最高で素敵な

音楽を紹介して行こうと思ってます。


昨年はたくさんの良いねをして頂きありがとう

ございました。(^-^)


それでは最後にもう1曲だけ紹介したいと思い

ます。



最近の小沢健二さんの曲は正直言ってあまり

共感できない楽曲が多かったですが、これは

昔の小沢健二さんらしい曲で良いなと思いま

したね。


彗星もアルペジオもなんか好きにはなれなか

ったからです。

あとはもう少し小沢健二さん、ボイストレー

ニングをした方が良いと思いますよ。

歌声が出てないと感じるから・・・

昔から生歌は、確かに上手くはなかったです

が、再活動をしてからは歌番組で歌っている

時は、声が出てないですからね。

まあこれはブランクがあるから仕方ないのか

なと・・・

まあ取り敢えず僕は、小沢健二派ではなく、

小山田圭吾派のファンなのでコーネリアス

が大好きです。


小山田圭吾さんがいじめをしてなかったと

言うことは、週刊文春の中原一歩さんの、

インタビュー記事で証明されたし、

小山田圭吾さんが、いじめをされていたと

言う方にも謝罪にも行き、いじめを

受けていた友達は、僕の方こそごめんね

と小山田圭吾さんに頭を下げてたらしい

です。


ただ単に小山田さんは、インタビューを

受けていた時にロックスターみたいに

イメージを作りあげたかっただけで

実際には、いじめはしてはなかったと

言うことです。

どうしてもフリッパーズ・ギターの頃の

アイドル的なイメージを変えたかったん

だと思います。


早くコーネリアスとMETAFIVEの活動

再会を願うばかりです。

それとNHKさんには、早く「デザインあ」

の放送も再会してもらいたいです。

実際に自閉症や発達障害を持つ親御さん

たちからは、復帰の声も多く出ている

そうです。

「デザインあ」を見ている時は、静かに

テレビを見ていたと言う声があったそう

です。


来年、何事もなく復帰をして欲しいですね。


それでは 皆さん

良い新年を迎えて下さいね ニコニコ


おやすみなさい💤😴


星sweet dream星


また次回のブログで