Tiptoptellix - So Beautiful Eyes - music


今日の音楽は Russia は Yekaterinburg 出身の

シューゲイザーと言うよりもシューゲイジング系

と言っても良いのではと思う Tiptoptellix さん

て言うバンドの音楽なんだよニコニコ音譜



2012年あたりから Russia でも音楽シーンに変化が

大きく変わってきたのも 旧ソ連の崩壊から数十年、

音楽シーンでは個々の解放へと変化していったこと

でインディーズ系のバンドが増えて行ったことは

自然な形なのかも知れませんよねニコニコ音譜





tip top tellix - fast (live)


数年ほど前からロシアの大きな街ではcafeスタイル

のbarが多くなり、そして個々の好きな音楽を聴き

ながら楽しむことの面白さを知る若い世代によって

様々なジャンルの音楽に挑戦するバンドも多くなり


今ではアメリカやイギリスなどのインディーズ音楽誌

に取り上げられるバンドもポツポツと出てくるように

なったことで改めて・・・


政治的歴史の革命変化がもたらす作用は計り知れない

重みを感じてしましますよね (^▽^;) あせる



Tip Top Tellix - Fast - music


そんな Tip Top Tellix さんも3年くらい前から小さな

cafe・barのliveから音楽を始めて去年はイタリアや

オランダでのインディーズ音楽誌で取り上げられる

ようになったりしていましたニコニコ音譜


彼らの音を聴いてみると・・・

80年代後期あたりの発展途上にあたるUKインディーズ

を彷彿させるあたりは、やっぱりそれだけの時差が

あるのは仕方ないのかも知れないけど汗


良い意味であの頃の4ADやcherryredからシューゲイザー

系に走る前のcreationレーベルとかのバンドと同じ空気

を持っていることは逆に新鮮に感じたりもしたカムカークン

だったりするのねニコニコ音譜



中古レコードを買った訳ではないのに中古レコードを

買ってしまったように感じてしまうほど今のロシアや

東欧の音楽シーンってなんか良いなぁ~

っと感じるカムカークンなのでしたぁ~ぉ~ビックリマーク


(#^.^#) はっふぅ~ぉ~ビックリマーク音譜 






Presents for Sally - Sunsets in your eyes - music


次の音楽は UK は London で活動をしている

Presents for Sally さんって言うバンドの

音楽なんだよニコニコ音譜


最近、数年前のインディーズバンドの音楽を

復習するかのように聴きあさっているんだけど


そんな中から あぁ~このバンドはやっぱり良い

なぁ~っと改めて再認識させてくれたのが

「A Touch of Joy, A Touch Of Sadness」と言う

albumを聴いたときだったのねニコニコ音譜





Presents for Sally - Catch Your Fall - music



彼らはNME誌で取り上げられたことも多くあって

期待する値に達するバンドと書かれた記事もあり

UK版 Yo La Tengo さんと書かれたこともあったのね

(#^.^#)


今でもそうなんだけど・・・

日本の輸入レコード店では入荷したお店も少なくて

全然、知名度とかはないんだけどね 

(^▽^;) あは



ただ本国よりもアメリカの方が人気があるのも・・・

何となく分かるような気がしますあせる



でもカムカークンは彼らが出したalbum

「A Touch of Joy, A Touch Of Sadness」のダラッと

しながらも尖がったギターノイズはやっぱり素晴らし

いと思っているから今でも応援はしているからねニコニコ音譜


今年、リリースした楽曲も最高だったから次の新作も

楽しみにしているのねぇ~ぇ~ぁビックリマーク


(●^o^●) ふに ふにぃ~ニコニコ音譜










久々にらーめんを食べに行ってきた

カムカークンは幸せな美味しさに

感激してきたんだよニコニコ音譜



お店

ごめんくらはぁ~ぉ~ぅ~ビックリマーク

(●^o^●)


カムカークンも少し前から気になっていた

らーめん屋さんだったこともあり・・・

いつかはと思っていたけれど近すぎると

なかなか足が向かなかったりしていたのね汗


「麺や結」 が出すらーめんは最近女性にも

人気がある 鶏白湯スープのラーメンを出し

てくれるらーめんなのです~ぅ~ビックリマーク


鶏らーめん


この優しいこってり感と香り豊かなスープが

麺にほどよく絡み、麺とのバランスもなかなか

やったので本当に美味しかったのねニコニコ音譜


ほんで味玉がほんまに濃厚な甘みで・・・

この味玉で白ご飯が欲しくなるほどだったのね

(#^^#)


こちらではつけ麺や限定の煮干し鶏らーめんも

あり、また時間があれば足を運んでみたいと

思ったカムカークンですニコニコ音譜 




「麺や結」の食べログのリンクなんだよ 
 



からあげ



美味しいらーめん ご馳走さまでしたニコニコ音譜





前回のブログからだいぶ間が空いての更新になって

しまったので徐々に忘れ去られていくカムカークン

になってしまうかも知れないですよね(笑)

(^▽^;) はふぅ~



仕事で忙しかったのもあるんだけど・・・

ちょっと身体の調子を崩してしまって今は少しだけ

静養をさせてもらっているいますあせる



今日は少し食欲も回復してきて美味しいらーめんを

食べるところまで元気になれたことは良かったかな

と感じています (^▽^;) ふにぃ~


もう少し身体を静養すればまた元気にお仕事が出来る

ことを信じて、今はゆっくりと身体を休ませて元気で

つおい男の子のカムカークンになれるようにしていき

ますねニコニコ音譜


明日は本格的な冬の寒さになるようなことも天気予報

で言っていたので風邪などひかないように気を付けたい

と思うので皆さんもお身体に無理のないようにして

下さいね



つおい男の子、女の子になれれば

きっと良いことがあると思うからですぅ~ビックリマーク

(#^.^#) あは






Team Me - Kick & Curse 



最後のおまけの音楽は前にも紹介した

Team Me さんの音楽なんだよニコニコ音譜

アップテンポに炸裂する爽やかで痛快なメロディー

音楽を聴けば不安も悩みも一気に吹き飛ばせると

思うカムカークンなんだよ


やっぱり音楽って素晴らしいですよね (#^.^#) 



それでは皆さん 今日もお疲れ様でした

長い 長い ブログを最後まで読んで下さった

方には本当にありがとうございますニコニコ音譜

おやすみなさい (●^o^●)

星sweetdream夜の街