フジロックのYouTubeの生配信で
METAFIVEのライブを見ました。
小山田圭吾君が居ないステージ
を見て、なんだか涙が出てきまし
た。

Twitterでは、ギターが小山田君
のを使っていると言うツイート
を見ましたが、本当かどうかは、
分かりませんが小山田君は
フジロックに出演をしたかったん
だと僕は思いました。


前のブログでも書きましたが
僕が中学生のころによく
足を運んでいたクラブハウスで
洋楽インディーズだけを流して
くれるところがあり、そこで
小山田君が高校生の時に、
友達になりました。







まだロリポップソニックを活動
していたころになります。

それからは夏休みになると、
東京へ行って
小山田君と小沢君、
他のメンバーと遊びました。

虐めをしていたことは事実だと
言ってましたが、それは小学生
の時だけだと小山田君から教え
てくれました。

ちょうどロッキング・オンや
クイック・ジャパンが出版さ
れた時に、この記事が本当な
のか確認をしたかったからで
す。

あの時のインタビューは、
ロックをしている者として、
虐めをしていたことがカッコ
いいと思って、嘘や実際
にはやってないことも小山田
君は、つい調子に乗り、
インタビューを受けてしまっ
たと話してくれました。

そう言えば小山田君が和光の
時に髪型をモヒカンにしていた
時もありました。

僕は沢田さん(仮名)の家にも
小山田君と泊まりに行った
事があります。
当時の僕は沢田さんのような
タイプの障害者と会うのは
初めてで、話す事はするけど、
感情がないので、どう接したら
いいのか分からず
最初は2人がウルトラマンの
話で盛り上がっている横で
2人の様子を見ているだけで
した。

でもその内に、沢田さんとも
ファミコンをして遊んだりも
しました。

沢田さんと小山田君との
関係は、ごく普通の
友達であり、小山田君は、
沢田さんから届いた手紙や
年賀状も大切に持って
いました。

だから僕からみて、2人の
関係はロッキングオンや
クイックジャパンのような
物には見えませんでした。

小山田君が、つい武勇伝的
な話をしたからデタラメな
記事となったのが結論だっ
たと思います。

僕が見た限りでは、仲が良く
て良い友達だったと思います。


信じて下さる方は多分、少ない
かと思いましたが、フジロック
のライブを見て、思い切って
ブログを更新しました。
炎上するかもしれません。
でもこれだけは、どうしても
書きたくなりブログの更新を
しました。

パラリンピックが終わってから
何かしらの記者会見や謝罪会見
があるかも知れないですが、

僕はただ小山田君が、また
ギターを持って音楽活動をして
くれるだけで嬉しいです。