Vet Trip - Finland - MV 
 


今日の音楽は US は Austin出身の

Vet Tripさんって言うbandの音楽

から始めたいと思います 音譜

彼らの音はシューゲイザー系に

入る音になりますが、大学での

サークルでノイズ系の音を研究

する部があり、その頃はまだ

音を鳴らすまでのbandだった

らしいですが、後に加わった

メンバーによってbandとして

完成していったようです。


実験的な音を取り入れたり

サンプラーで楽器ではなく

色んな音をリバーブを加え

て音の広がりや美しい残響

音にこだわっているだけあ

ってdream要素は大きいと

感じられます。


また楽曲の良さもあり、

まだ配信でのリリースのみ

ですが、今後、二枚目の

EPやalbumなど期待が持てる

bandだとカムカークンは、

感じています ニコニコ音譜





Beverly - Victoria - MV
 



次の音楽は NY は Brooklyn出身

のBeverlyさんって言うbandの

音楽です。


今年リリースされたばかりの

album「The Blue Swell」が好調

のようでロンドンやヨーロッパ

などでもlive・tourを行ったば

かりですニコニコ音譜



 

Beverly - Honey Do - MV
 


albumとしては今作で初のalbum

となりましたが、それまでのEP

作品の楽曲もかなり良い感じの

音を出しているので、是非 一度

聴いて見て下さいね (#^.^#)






今日は仕事の帰りに・・・

なにげにお菓子コーナーを見て

いたら「ベビースターラーメン」

の「なつかし昔チキン入りパック」

と言う物が目に入ってきたので、

これは・・・買うしかないよねと


自分に言い聞かして購入してしま

いました(笑)



でも地元の100円ショップだった

ので税込で108円のお買い物です

(^。^;) 汗


今は出来るだけ節約をしないと

いけないので・・・







中身は「焼きそば」「チキン」「うましお」

そして本命の「昔チキン」味が入ったお得な

パックになっています音譜


今のチキンと昔のチキンの味比べが出来る

のが楽しみなのですが、今日はもう夜の

9時をまわっているので・・・食べるのは

明日になるかな はてなマーク(笑)


こんな小さなことでも楽しいと思えたり

嬉しいと感じられる人でいたいから、

他人から見たらどうでも良いことかも

知れないけれど、僕が楽しんでいられ

ればそれで良いんだと思っています。

(#^.^#) 久々のベビースターラーメン

楽しみですよビックリマーク
  






Drop Nineteens - My Aquarium - MV
 

  
今日のおやすみSongは、US はBoston

出身の短命に終わってしまった・・・

Drop Nineteensさんの音楽です。
 



彼らもちょうど90s・シューゲイザー

ブームの流れにのって出てきたbandで

した。


EPまでは良かったのですがalbumが出た

頃には、すでにブリットPOPが盛り上が

っていた時期でシューゲイザーが終焉

に向かっていたので幻の名盤と言われ

るくらいシューゲイザーファンの間で

は、有名なalbum「DELAWARE」が再販

されるまではプレミア価格でなかなか

手が出せなかったですね・・・


でも再販をされたので、だいぶ手に

入れやすくはなりました。


もうシューゲイザーブームも去った

あとだったので彼らの存在を知らない

人も多くいるので、この機会に是非、

一度 聴いて見て下さいね!


「My Aquarium」は名曲に残る1曲だと

カムカークンは思っていますよ ニコニコ音譜


裏でシューゲイザーbandを復活させる

屋さんが噂では、かなり儲けていると

・・・聴いていますが (~_~;)

感謝するべきなのかどうなのか はてなマーク

RIDE の再結成も当時の音を再現する

のか、それとも大人へと成長した音で

演奏をするのか気になっていたけれど

どっちともつかずで少しがっかりな

感じです。


再結成するなら当時と同じような音

でliveをするMy Bloody Valentine

のようにやって欲しかったと思いま

す・・・ (~_~;)




Slowdive - Souvlaki - Pitchfork Classic
 



最後のおまけはカムカークンの大好き

なSlowdive のメンバーのインタビュー

や携わったサウンドエンジニアなどの

長ロングインタビューの動画です。


そして当時の貴重な映像もあるので

ファンの方は見てみて下さいね。

素晴らしい番組になっています音譜

約1時間近くある動画なので好きな

人しか見ないかな (~_~;)(笑)




それでは 皆さん

今日もお疲れ様でした


ぐぅぐぅおやすみなさいぐぅぐぅ

夜の街sweetdream夜の街