白くまのように・・・Like a polar bear カムカークン


Beatles の名曲が美しいノイズをのせて蘇ったんだね

子供のカムカークンでも凄く良いなぁ~って思うんだよ

Beatlesは (#^^#) ふに ふに~ ニコニコ音譜



MEEKS - Let It Be - MV


今日の音楽は誰もが知ってるあの The Beatles さんの

名曲をシューゲイザー音楽にcoverした album がとっても

お気に入りのカムカークンなのねニコニコ音譜


album「BEATLESS - Shoegazer covers of THE BEATLES」

の為だけに結成されたユニット MEEKS さんなんだけど

シューゲイザー好きの方なら知ってるかも知れない

日本のバンド broken little sister さんと言う

横浜出身のバンドのプロジェクトとして作られた作品なんだよニコニコ音譜




Meeks - Across The Universe (Beatles Shoegaze cover)


Beatles の名曲たちが美しいシューゲイザー音楽として

こんなにも蘇るなんて思ってもいなかったカムカークンなのね

意外性もあったんだけど・・・ 

(^▽^;) なっふぅ~



でも楽曲が良いからシューゲイザーとしてcoverされても十分に

今の時代でも通用する Beatles の音楽ってすごいなって思って

しまいすよねニコニコ音譜




MEEKS / BEATLESS - Yesterday (SHOEGAZE Cover)


このalbum がリリースされてもあんまり日本では注目されて

いなくて、どうしてなんだろうぉ~って感じてしまうのは

カムカークンだけなのかな・・・はてなマーク


このalbumはシューゲイザー好きな方だけでなくって

BEATLESS が好きな人にも聴いてもらいたいなって

思えるような作品に仕上がっていると思うんだよニコニコ音譜


そして彼らの素晴らしいノイズアレンジのcoverは

スルーしてしまうのがもったいないくらいやと思うのね


でも本当にBEATLESSって凄いんだなぁ~ってしみじみと

感じるカムカークンです

(#^^#) ふに ふに~ニコニコ音譜




A to Fade in (Adorable cover) / broken little sister


ほれから broken little sister さんの楽曲も

日本のバンドでここまで浮遊感を楽曲に入れる

クオリティーも凄いスピードで上がっているなぁ~って

カムカークンは注目をしていたバンドだったんだよニコニコ音譜




silence / broken little sister


最初の頃はただ ただ フィードバックノイズを出すことで

必至になっているような音になっていたことで・・・

ノイズの渦に揺られるってところまでには行かなかったけれど

最近の楽曲を聴いていて、もう自分たちの中でノイズの操り方

を見つけた音楽だってことが伝わってくるんだよニコニコ音譜



Broken Little Sister - Birthday


彼らは日本だけでなく欧米などでも音源をリリースしていてね

NME誌にも記事で紹介されていたこともあったりしているんだよ

liveの評価もなかなか良い内容だったんだよニコニコ音譜


一度だけ彼らのliveを見に行ったことがあったカムカークン

なんだけど、liveでは美しい轟音ノイズがカッコよくって

楽しめたカムカークンだったのねニコニコ音譜


この「BEATLESS - Shoegazer covers of THE BEATLES 」

のalbumでは USインディー誌でも取り上げられていたくらい

注目されていたから、もう少し日本でも聴いてくれる人が

増えてくれるとカムカークンも嬉しく思えますニコニコ音譜


(#^^#)


新しい形のBEATLESS の名曲を新曲といて聴けるくらい

新鮮に感じられると思うから・・・


これから秋の夜長に聴くalbumとしては本当にぴったりな

くらいの作品やと思うカムカークンなんだよ



The Beatles - Across the Universe (Full video / HD)


名曲の偉大さって本当に凄いってことや

素敵な coverアルバムを作ってくれた彼ら

に大感謝したい気持ちでいっぱいなんだよ

ありがとう MEEKS さん

iPodにもう入れてるからねぇ~

(#^^#) ふに ふに~ニコニコ音譜



The Beatles- A Day in the Life - music



カムカークンは子供の頃から洋楽を聴いてきた

男の子やったからBeatles の音楽を勉強するには

避けてはとおれないバンドだと思っていたからね

小学4年生の頃に聴いたのが初めてだったんだよ


そんなBeatlesさんのalbumを聴いてみて・・・

一番に感動したり、衝撃を受けたalbumはやっぱり

「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」

だったんですニコニコ音譜


初期の頃でもなく後期でもなく・・・

Beatles がPOP路線から脱してサイケにむかっていた

頃の音楽は今でも大好きだったりするんだよニコニコ音譜

そして「A Day in the Life」を初めて聴いた時は

この頃には、もうこんな実験的な楽曲構成に挑戦して

いたんだぁ~ってことを実感する1曲でもあったんです

(#^^#) 67年の作品とは思えないのね・・・


「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」を

聴いて本当に良かったと思うalbum の1枚なんだよニコニコ音譜



    

昨日は妖怪楽園を見に行って来たブログも更新したんだよニコニコ音譜
『 暗闇の中で気配を感じるのね・・・ 妖怪さんかもぉ~ (#^^#) 』

もし良かったら「妖怪 お肉坊や」を見てくれると嬉しく思うんだよニコニコ音譜

良かったらカムカークンの大冒険を見てあげて下さいねニコニコ音譜






白くまのように・・・Like a polar bear カムカークン



白くまのように・・・Like a polar bear カムカークン



とっても奇々怪々な世界で面白かったんだよ

(#^^#) ふに ふに~





白くまのように・・・Like a polar bear カムカークン





最後まで読んで下さって本当にありがとうなんだよニコニコ音譜




今週も何とか一週間のお仕事を無事に終えることが

出来たカムカークンなんだよニコニコ音譜


今日は朝から曇っていて・・・

雨が急に降ったり、竜巻注意報まで出ていて

大変なお天気やったのね

(^▽^;) はっふぅ~


皆さんのところは大丈夫でしたかはてなマーク

地域によっては局地的な大雨が降ってきて

被害が出ている地域もあるみたいですよね・・・

(>_<)


明日はお出掛けする方も多いかも知れないけれど

ケガとか事故のないように気を付けて下さいね


カムカークンはだいぶお仕事で疲れたから

明日はゆっくりと身体を休ませてあげようと思いますニコニコ音譜


皆さんも良い週末を過ごして下さいね

それでは 今日もお疲れさまでした

(#^.^#)

おやすみなさいニコニコ音譜


星sweetdream夜の街