Crime And The City Solution -
 I Have The Gun - MV





今日の音楽はAustralian は Melbourne 出身の

Crime And The City Solution さんなんだよニコニコ音譜

Crime And The City Solution は Simon Bonney

を中心に結成されたバンドなんだよ (*^^*)

77年から91年まで活動を続けていてそれからは
目立った活動はしていなかったみたいなんだよニコニコ音譜

それから20年の沈黙を破って2012年にコンピ
レーション

album の発売と合わせてtourも始めた彼らのようです

ポストパンクからnewwave までずっと変わらない音楽を

続けているバンドなのかもと思うカムカークンなんだよニコニコ音譜




Crime And The City Solution - The Dolphins And The Sharks - MV


カムカークンが初めて彼らの存在と音楽を聴いたのが

まだお尻が青い男の子だった頃にNHK・BSで放送していた

「トランスミッション」の番組を楽しく見ていた時に

new・releaseのコーナーで流れてきたのが・・・

「I Have The Gun」だったんだけどね (*^^*)


カムカークンはアホの子みたいに(笑)

初めて聴いた時は、なんなのこれはぁ~

これは働くおじさんの歌なのはてなマーク

カントリーなのはてなマーク ってしばらく聴いていたのね(笑)


曲の後半で突然ビックリマーク 怖い感じの音に変わってビックリしたのね(笑)



白くまのように・・・Like a polar bear カムカークン


きゃ~ビックリマーク お化けの歌なのね

なんてちょっと聴いてはいけない物を聴いてしまった

ような感じになったりしてたんだよ(笑)

(^^;) ふに~


PV も VoのSimon Bonney お兄さんが水面にゆらゆら

と写る映像も・・・どことなく怖くって凄く印象に残った

曲だったんだよニコニコ音譜


カムカークンはTVの前で

「この曲はめっちゃ怖いやんかぁ~ビックリマーク


って思わず叫んでしまったんだよ(笑)



今もカムカークンはアホな男の子なんだけどね

(*^^*) ふに~音譜



それからずっとこの曲が気になってしまってね

いつしかレコードを探して彼らのalbumを買うくらい

好きになってしまったんだよニコニコ音譜


そんな彼らの新作が今年、releaseされると言う

記事を見た時は、びっくりしたカムカークンなんだよ

もう活動をしていないか解散していたと思い込んで

いたからなんだよ


日本では Crime And The City Solution って

殆ど知らない人が多いかも知れないから・・・

聴いたことがない人も多いかも知れないですよね

(^^;)



今までの楽曲を改めて聴き返して見ると本当に

独特な曲調や一度、聴くとクセになるような

Voまで、どれもカッコいいなって感じました


こう言う音は日本では、あまり人気の出ない

ジャンルの音だと思うけど、どれも素敵なロック

だと思うんだよニコニコ音譜

liveはすごく良いみたいなバンドらしいから

日本に来て見てみたいバンドの一つなんだけど

アメリカとヨーロッパだけの tour だけだから

残念だけど、久々に子供の頃に聴いてずっと心に

残っていた彼らの新作が聴けるだけでも

ちょっと嬉しいなって思うカムカークンなんだよ

(*^^*)




Nick Cave & The Bad Seeds
- The Weeping Song - music


そんな音楽も聴くようになったカムカークンはいつしか

Nick Cave お兄さんの曲も聴くようになったんだよニコニコ音譜

Nick Cave & The Bad Seeds さんは今でも活動を

続ける息の長いバンドですよね (*^^*)


Nick Cave お兄さんの歌声も不思議と魅力的で

脳裏に焼き付く声質でけっこう好きだったりするんだよ

日本でも人気があったから来日もしてくれた時があって

カムカークンも大阪まで見に行ったんだよニコニコ音譜

その時は一人で見に行ったけど、見に来ていた人たち

を見ると上から下まで真っ黒な服を着たお姉さんたち

ばかりだったんだよ (*^^*)


男の子は本当に少なかったと思うんだよ


この時はカムカークンが一番、背が低いお客さんだった

からね・・・


白くまのように・・・Like a polar bear カムカークン



近くに並んでいたお姉さんが友達に

「ねえ あんな小さい子も聴くんやね」

「すごいねビックリマーク

と話し声が聴こえて来て・・・

ちょびっと恥ずかしかったのね(笑)


白くまのように・・・Like a polar bear カムカークン


子供でもないけど・・・

子供っぽいカムカークンなのね(笑)

(^^;) ふに ふに~


ほやけど今もまだ身長は160しかないから・・・

あんまり変わらないのね(笑)



 
Nick Cave & The Bad Seeds - We No Who U R - MV


そんな Nick Cave & The Bad Seeds の新しい

album 「Push The Sky Away」がreleaseされる

ことでも記事に書いてあって嬉しく思ったんだよ

新作に合わせてtourもすることが決まっていることも

凄いなって感じたりしていたんだよ (*^^*)



Nick Cave & The Bad Seeds も

Crime And The City Solution も影響を受けた

バンドが多いことも存在力・影響力がある証明でも

あるんだよねニコニコ音譜



カムカークンも影響をいっぱい受けたよぉ~ビックリマーク

だって初めて聴いた時は怖い音楽やと思って

ずっと気になってしまったんやからぁ~

ほやけど今はカッコいいと思ってるよ

素敵でカッコいい音楽をありがとうなのね

(*^^*) ふに ふに~ニコニコ音譜





週末は全国的にかなり冷え込んだお天気になりましたね

カムカークンのところでも少しだけ雪がちらついてたり

していたんだよ (*^^*)

皆さんのところでも雪が降ったり積もったところも

あったかも知れないですよねニコニコ音譜


寒い日が続くと本当にお外に出るのも・・・

億劫になったりしますよね (^^;)

少しでも早く温もりが感じられるお天気が来てくれると

良いですよねニコニコ音譜


急激に寒くなったこともあって利用者さんや職員でも

風邪やインフルエンザにかかってしまった方が多くなって

います汗


皆さんは大丈夫ですかはてなマーク

人が多く集まるようなところに行かれた時は、お家に

帰宅したら必ず、うがいと手洗いをしてくださいね

(*^^*)

自分の身体がしんどくなるだけでなく家族や友達など

心配をかけてしまうのも大変だったり気をつかったり

してしまいますもんね汗

一人 一人の自分の身体をしっかり管理することは

家族や友達などの健康管理にも繋がると思うんだよニコニコ音譜


明日からまた一週間が始まるけれど、ゆっくりと

お仕事やお家のことなど頑張りましょうね

(*^^*)

それでは今日も皆さん お疲れさまでしたニコニコ音譜


おやすみなさい

星GOODNIGHT星






See See Rider - She Sings Alone - music(1990)



今日の最後のおまけの音楽なんだよニコニコ音譜

UK バンドの See See Rider さんなんだよ

「She Sings Alone」がreleaseされた時に結構、注目もされて

PVも話題になったりしていたバンドだったんだよ (*^^*)




See See Rider - She sings alone - MV



89年から92年までしか活動をしていなかったみたいだったけど

改めて「She Sings Alone」のEPを聴いてみるとカッコいいな

とカムカークンは思えたんだよニコニコ音譜



徐々に盛り上がっていく曲調の展開が本当に凄い良いなって

感じた曲だったんだよニコニコ音譜



PV・versionは何故か曲がフルで作られていないから・・・

不思議だなって思ってたんだけど (^^;)

当時は My Bloody Valentine とかの tour など

supportactとしてまわっていたこともあるみたいなんだよ

album を 出さないままバンドは終わってしまったのは

少し残念だなと思うカムカークンの独り言でした(笑)


最後まで読んでくださってありがとうなんだよ

(*^^*)

またカムカークンの音楽記事でお会いしましょうねニコニコ音譜


おやすみなさい