Be Forest - Hanged Man - MV


イタリアの田舎町から出てきたバンド Be Forest は

Costanza Delle Rose、 Erica Terenzi、Nicola Lampredi

の3人男女の正統派シューゲイザーバンドだと思っています☆


美しいギターのフィードバック・ノイズ、ゆらゆらと流れるVoの

音だけを聴くと、そこはイギリスの景色が浮かぶくらいの音楽

がそこにあるようにカークンは思っていましたニコニコ音譜



3月にリリースしたアルバムは、キラキラと輝いていた90s.UKが

この中に収められている音楽ですニコニコ音譜


My Bloody ValentineやThe Jesus and Mary Chainなど・・・

淡く宙に浮いてしまいそうなフィードバック・ノイズの甦生された

音楽を聴かせてくれました☆


最初はUKのバンドだと思い込んでいたカークンだったから(汗)

あとで調べてみてイタリアのバンドだと知った時は驚いてしまいました


アルバム「COLD.」は、シューゲイザー好きにはたまらない音楽だと

思ってます音譜


良い意味でイタリアの空気感とUKロックの調和がされているから

なぜか爽やかさを感じる部分もあります☆



1st.アルバムをリリースして今年は更に注目度が上がるバンドだと

思うカークンですニコニコ音譜


イタリアのインディー音楽誌のインタビューを少し見ていても

地元ではかなり期待されているようにも感じましたね






Brothers in Law - Holy Weekend - MV



このバンドも同じくイタリアのシューゲイザー・バンド

Brothers in Law です☆


音が似てるのはBe Forest のNicolaもメンバーだからなんですよねニコニコ音譜



色んな国の音楽を聴くのは本当に楽しいですよね☆


今日は土曜日なのでお休みの方も多いかと思います

もう桜が咲き始めているところもあるようでニコニコ音譜


週末から来週にかけてはお花見に行かれる方も多いかと思いますが

綺麗な桜を見て春のポカポカさんをいっぱい味わって下さいね


今日もお疲れさまでした☆

みなさん おやすみなさいニコニコ音譜