Inspiral Carpets featuring Mark E. Smith - I Want You

マーク・E・スミスは、80年代のポストパンク・バンドのカリスマとして有名な人です(#^.^#)
76年から活動を始めたThe Fallは、今でも活動を続けていますよ

最近は新しいアルバムもリリースして英国ツアーも頑張っているようですね
The Fallも同じくJoy Divisionと同じ世代として活躍していたから比べられたりしていたことも多かったみたいです。

けどマーク・E・スミスおじさんは、そんなこと知ったこっちゃない!って感じでお構いなしの強気発言も多くて、その姿がカッコよくみえたりしてました。

もともとメディアとかインタビュー嫌いで有名な人だったから、まともなコメントは殆どないのも・・・らしいな~と感心してたりします(笑)

Inspiral Carpets は嫌いではなかったけれど、そんなに好きってこともなかったんです。
メジャーに移ってからは特に良いなと思える曲も少なく感じていたけれど・・・

この「featuring Mark E. Smith I Want You」を聴いた時は、これマジでカッコイイ~
と思い、やっぱマーク・E・スミスって凄いなと思いましたね(#^.^#)