Mudhoney - アメリカ🇺🇸はシアトル州のバンド




Mudhoney ~Good Enough~ PV動画あり

グランジと言えばSub Popレーベルが有名なんだと思います
レーベル名だけでも聞いたことがある人も多いと思うから

そして一番に有名なのがNirvanaなんでしょうね ニコニコ

カート・コバーンのイメージは初来日のライブやインタビュー
そして過去の逸話など見たり聞いたりした時に静かなロック
少年なんだなと感じていました

歌詞なんかを見てると何となくそんな気がするんですよね・・・

それでMudhoneyも同じくグランジの流れにそって注目を
されたりしましたが、初期のころはどちらかと言うと
パンクな音をやっていたりしていました

でもずっと変わらなかったのが一貫して歌詞が陰鬱なものが
殆どでしたね 

メロディーだけ聴くと陽気な曲に聞えるけれど歌ってる内容は
かなり憂鬱なこと言ってます

でもそれがこのバンドの魅力なんだと僕は思ってますよニコニコ

この頃に活動していたバンドは殆ど消えたのに・・・
Mudhoneyは今もまだ活動を続けてるのが凄いですよね

でも僕はやっぱりこの「Good Enough」の頃のMudhoneyが
一番、好きかなと思っています。

---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----

Mudhoney ~ Good Enough ~ 英詞

Well I've made mistakes that I'm sure I'll make again
Guess I liked 'em enough the first time around
No way to fight 'em
No use denying the way it grows uh-huh

Whatever happened
Never thought for a second that I'd let go uh-huh

Everybody says you must have lost your head
Well one more time is good enough for me
Yeah one more time is good enough for me

Mmmm - It's hard road to your heart
And there was a time when
I never thought I'd get that far uh-huh

Everybody says you must have lost your head
Well, one more time is good enough for me
Yeah, one more time is good enough for me

---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----