キャラクター×色の解説


Instagramでキャラクターと色彩の

解説アカウントを作ってます。

今回のはこんな感じ。




🕵️‍♂️

色で読み解くスパイファミリー①

大人気コミック、そしてアニメも良かった❤︎

SPY×FAMILY

主人公のロイド・フォージャーです。

(アーニャとヨルさんと三人とも主人公っぽい

漫画ですが、公式ファンブックにあるので)

身長187センチ

髪の色はブロンド👱‍♂️、瞳は青。

表紙見ても、イラスト見ても分かるとおり

【色素薄い系のイケメン】です。

そのせいか、ロイド、ヨル、アーニャの三人の

中で一番色の印象薄いかも。

「夜帷」こと、フィオナという後輩女スパイも

色素薄い系です。

🕵️‍♂️🕵️‍♂️🕵️‍♂️🕵️‍♂️🕵️‍♂️

色素薄い方が目立ってはいけないスパイという

仕事柄、都合が良いのでは?

🕵️‍♂️🕵️‍♂️🕵️‍♂️🕵️‍♂️🕵️‍♂️

と感じました。

淡い色、明るい色の方がフワッとした色なので

濃い色や鮮やかな色に比べて、印象に残り

にくそう。

基本的に物語の中の敵をあざむくためにですが、

漫画を読んでる読者の目もだませそうです。

(あ、このキャラってロイドだったのか!的な)

※このへんは変装をしないヨルとの色の差が

大きい気がします。

🟡

また、黄色を使うと男子キャラクターには

「頭の回転の早いキャラ」や、

「軽い、ノリの良い性格(チャラさ)」が

多いのですが、ロイドの場合は前者ですね。

時おり出てくる「戦争経験者」としての彼が

画面的に重々しくなりすぎない効果もある

ような気がします。

🔵

青い瞳は冷静さ、クールさ、常識的。

ときどきアーニャの勢いに押されて、おかしな

ことになってる彼ですが、常に冷静な判断と

状況分析をしています。


⁡次回はヨルさん❤︎