こんにちは!

カラー&イメージコンサルタント、

カラーセラピストの関口まゆみです。



以前のブログでも書きましたが

数年ぶりに短くして少し経ちました。



結果…、

本当に切って良かったーーー★




楽しい!

こういう風になりたかったの!の

毎日なので(笑)、

その後を書かせていただきますね。







ロングから「ショートカットにする」は、

言葉で表現すると

「若さ要素」と「ボーイッシュ要素」

プラスする感じだと思います。


ですから、逆に

「大人っぽさ」「女性らしさ」

マイナスになるということですね。

(ここがお腹いっぱいだったから、

切りたいーー!って思ったんです)




さてさて、何が良かったかというと…



①同じ服なのに全然別に見える。

合わせるアイテムも違う方がしっくりくる。


今の髪に「ちょうどいい」が変わるので、

ロングの時と同じコーデはしなくなります。

だから、こんなふうに合わせるのが

いけるんだ!とか、スカートよりパンツが

垢抜けて見えやすい!とか新しい発見ばかり。





②スカーフやアクセサリー、バッグも

身につけた時の印象が変わります。


どちらかもいうと、これまでは

曲線感のあるアイテム(丸いバッグや柄)が

似合いやすかったのですが、

直線感のあるアイテム(四角いバッグ等)も

しっくりくるように。

顔は変わってないのに、面白い!





③個人的に1番嬉しかったのはコレ!

Tシャツにデニム、もっと似合うように。


ロングの時は「めっちゃ部屋着感」だったので

ジレを重ね着したり、少しきれいめの

サンダルと合わせたりと工夫して、

どうにか部屋着感出ないようにしてました。






↑切った当日嬉しすぎて、片っ端から

カジュアルアイテム合わせまくって

遊んでおりました!(旦那アイテムまで)






エレガントタイプさんは、

華やかさが引き立つロングヘアや

巻き髪、きれいめのコーデが特におすすめ。

だけど、もしも

今の自分の気持ちとフィットしなかったら

他のコーデで、他の髪型で良いのです。




私の場合は、

似合う要素である「メリハリあるコーデ」

だけを抑えておいて組み合わせる。



似合うって、似合うことって、

心から楽しめないと、ワクワクしないと

続けたくならないし、

自分の幸せにつながらないんですよね。




\あなたの気持ちにフィットする似合うを/



お一人お一人の気持ちに寄り添い、
しっかりアドバイスさせていただきます!


岡山県でのレッスンもまだ一名様空いてます。