⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎
エテュセ
アイエディション(カラーパレット)
07 アプリコットベージュ
税込¥1540

アイエディション(ジェルライナー)
03 ウォームブラウン
税込¥1320

リップエディション(ティントルージュ)
10 ココアブラウン
税込¥1650
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎




こんにちは!
カラー&イメージコンサルタント
カラーセラピストの関口まゆみです。


いよいよ、8月にはいって
どんどん秋コスメ情報が増えてきました❤︎

エテュセはニュアンスのある、
おしゃれで旬なアイテムをプチプラで買える
ブランドさんですが、
今回の秋色はどうかな…?


まずは目元の色から❤︎




軽やかな2色パレットが、暑い時期から
使いやすい♫ふんわりカラーパレット。

そしてこの2色の締め色として使いたい、
既に販売している03のブラウン。

どちらも使いやすい、
特にイエベさんはパレットの方、
今すぐ使いたくなるんじゃ無いでしょうか?

アイシャドウパレット、
沢山の色が入っているとお得感ありますが
実は【いつも使いきれない】、
【組み合わせが分からない】方いらっしゃいます。

無理に沢山の色を使わなくていい、
程よいメイク感。
軽やかな質感もあって、特に
そんな方にもおすすめです。




リップは、こんな色!
マスクでも落ちにくいティントリップ。



ニュートラルカラーで、
全タイプさん使いやすい色です。
シアーでうるうるしていますよ。

私の場合はやや青み寄りになりました。
唇に付けた時の色は見た感じと少し変わる
ことがあります。


手のひらに付けて、すぐに(付けて15秒ほど)
落としてみました。ふんわり赤み付いてます!



というわけで、イエベ寄りの今回なんですが
【ブルベ夏の私】に、似合わせたくなりました。

↓やってみたよ!


目元がイエベ色ですので、
出来るだけふんわりつけたり、小さめ面積で。

そこにブルベ度を増すアイテムを組み合わせます。
例えば青みのチークカラー。
そして目元はブラウンではなく、
漆黒のボリュームバサバサ★なマスカラ。

バサバサしちゃうくらいの、
ボリュームある黒まつ毛にして、
まぶたの色だけに目がいかないようにしてます。


チークはファンデの次に大きな面積で
使うものなので、顔全体の色みを調整しています。

これをイエベ色のアイカラーだからと
ブルベさんがオレンジベージュとか使ってしまうと
完全にくすんでしまいがち。

ちょっとしたコツで、
似合わせもある程度可能かなと思います。


\肌にのせてみました❤︎/








今回の3アイテムは、私のサロンで
\自由にお使いいただけまーーす!/




関口まゆみ