⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎
クラランス
ジョリブラッシュ
全6色 4500円税抜
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎
 
チークって大事。
マスク生活では、リップよりもチークの方が
意外と大事…?

そう感じる方、多いのではないでしょうか。
マスクの隙間、横からけっこう見えがちな頬。

またオンラインで画面に映る時、
チークは付け過ぎるくらいでちょうど良く感じた!
という声を聞きます。
リップよりも消費が早い!?時期かも
しれません。

さて、上品なパッケージや香り、
色を持つクラランスの使いやすいチークを
ご紹介ーー⭐︎

まず見てくださいっ
 
 
ふんわりほっぺがすぐにでも作れそうな❤︎
チークカラーたち。


大きめのブラシが付属で付いているのも◎!
 
「チークの脇に添えてある」ような
チークブラシよりも幅がしっかりあって、
外出先でも使いやすいです。

またこのチークカラーは、
ヘーゼルナッツオイルで
粉っぽさの無い仕上がりを叶えたんだそう。
保湿成分が大気中のチリ、ほこりからも
守ります(なんだか頼もしい❤︎)


では、一色ずつ解決しますねーー!

▲01 チーキーベイベー
【色白の春タイプさん向け】
ふんわり優しいピンクで、ピュアで女の子らしい
イメージをつくってくれそうな明るめチーク。
重ねていくと、少し青み寄りに見えるので
ふんわり付けるのがおすすめ。
(記事の下にある肌の上にのせた色は、
色が分かりやすいようガッツリのせてるので
青み寄りに見えています。)

 
 
▲02 チーキーピンク
【秋タイプさん向き】
くすみのある深いチークに見えますが、
付けると程よい透け感と繊細なきらめきを持つ、
黄みのピンクレッド。
見た目だけでは分かりにくいのがコスメの色ですが
この02は落ち着き感のほしい、20代後半以降の
春タイプさんにもいけそうです。
大きめのブラシでフワッと付けると陰影のある
頬に。

 
 
▲03 チーキーローズ
【夏タイプさん向け】
 02と少し似て見えますが、くすみローズの
ブルーベース色になります。
クリアな色だと、少し浮きやすい方に特におすすめ。
柔らかいローズが、もともとの血色のように
自然に溶け込みます。


 
▲04 チーキーパープル
【30代以降のブルベさん向け】
やや落ち着いた赤紫系のチークカラー。
30代後半の大人女子のイメージで、鮮やかな
チークが少しなじみにくくなった冬タイプさん
にもおすすめです。
大人の余裕を感じる深みワインレッド。

 
 
▲05 チーキーヌード
【イエベさん向け】
↑普通のベージュ系、ヌードカラーに見えますが
実はたっぷりゴールドの輝きを隠し持った
チークカラーです。
春タイプさんで、なかなか合うヌード系が
見つからない!という方につけて欲しい♪
くすまず、肌にキラキラと繊細な輝きをまとって
テンション上がるチーク⭐︎
優しい発色なので、お手持ちのチークを付けてから
最後の仕上げに重ね付けするのもおすすめ!

 
 
▲06 チーキーコーラル
【イエベさん向け】
他のアイテムの色を邪魔しない、優しい発色の
ふんわりコーラルです。
どのチークカラーが合うか迷ったときに、
持っていると重宝しそうです。付け過ぎる心配が
ないので、もともと血色の良い方にもおすすめ。
 
 
ふんわりと香るクラランスのアイテム❤︎
甘くない、さわやかな香りも好きーー!
白い紙の上にそれぞれ付けてみました❤︎
そして、いつものように肌の上での発色も
チェック!色の差が分かりやすいように
しっかりめに重ねています。

※01はガッツリ重ねると、やや青みに寄って
見えます。↓ふんわりだと春タイプさん向きです。
↑室内撮影
 
↑曇天の屋外撮影
 
↑日向〜日陰の感じ
 
↑室内でフラッシュ撮影
 
暖かい季節はまだ先ですが、
心を優しくしてくれそうなふんわりチークで、
血色感を楽しみながら春を待ちませんか❤︎
 
リップは隠れちゃうけど、
チークはまだまだ楽しめます!


次回はアイシャドウーーーっ
また良かったら見てくださいね。
関口まゆみ