写真加工・レタッチ「エアリーフォト」ネタバラシ【フォトショップ】 | アノ ソラヲ ワスレナイ

アノ ソラヲ ワスレナイ

茨木市を中心にWEBや印刷物のデザインをやっています。

レタッチネタバラシ パート2

今回はエアリーフォト。
フォトショップをわかってること前提で、
かなり端折って説明します。

まず、修正前の画像



これを複製



コピーしたレイヤーの描画モードをスクリーンにする。



コピーしたレイヤーにぼかし(ガウス)を入れる。



前回のネタバラシは、この作業の合間に、「乗算」を入れる説明をしましたが、
今回は、白とび&ハイキーにしたいので、乗算のレイヤーは使いません。


ハイキー過ぎるので、ほどよい濃さに透過します。



画像を統合。
右上に隠れてますが、レイヤーの三角マークをクリックすると、
下の方に「画像を統合」という文字があるはず。





最後にトーンカーブでブルーのコントラストを低くします。
シャドウの方を大げさに上げました。




出来上がり。
ちょっとトリミングもしました。




元画像を再度載せますね。



いかがでしたか?
簡単エアリーフォトでした(*´艸`)